お月様。 | 趣味部屋

趣味部屋

日常のことやホームページ(携帯サイト)の更新状況などをちらほらと…。

FFⅩⅣの話。
まずは…絶アルポンですね。
どうやら配信勢の進行度は覚醒タイタンだそうで。
タイタンは絶タイタンが計画されていたぐらいでここで使うのはどうなのか、という話があったらしいですが、担当からその絶タイタン要素が入っていると話があったそうですね。
実際かなり大変そうですし。
タイタン、人気ですからねぇ~…。
真、極ともに猛威を振るったボスですし。
思い出深い御方も少なくないはず。
私も引退しようか考えたぐらいのボスでしたね~。

次は…リドルアナ。
安定してきました。
しかしながら、やっぱり1ボスの戦闘不能者数が凄い。
実際にやっぱり1番強い気がします。
全滅はしないボスではありますけれども。
1ボスが強いのは…闇の世界のアンラマンユなんかも。
あれ、実装当日全員初見の時は何度やり直したか…。
即死が厳しいのです(^_^;)

極ツクヨミ。
周回中です。
武器が全く手に入りません。
やっぱり、ヒーラーとしてはかなり難しいボスです。
安定する時はいいのですが、崩れるとかなり忙しいのです。
展開が速過ぎて。
白虎のようにゆったりならともかく、速いというだけで難易度がかなり違う気がします。
このボスが簡単、という御方は是非ともレイドファインダーでヒーラー周回をやってみて欲しいものです(笑)
いえ、味方も安定している場合は確かに簡単だとは思いますけれども。

では、ここまで。
また~ノシ