続・アンガー。 | 趣味部屋

趣味部屋

日常のことやホームページ(携帯サイト)の更新状況などをちらほらと…。

FFⅩⅣの話。
案の定、運営の上層部がアンガーマックスバグについて知ったのは一昨日の夜で、昨日急ぎ修正したようです。
4ヶ月前に使っていた人は確かにいるかもしれませんが、悪用するような人が報告するとは思えませんし。
そもそもこのネット社会であっても話題になったのは一昨日ですし、4ヶ月前という証言自体がかなり怪しいのです。
私も全く知りませんでしたし、知っていたプレイヤーは果たしてどれだけいたのかしら?
また、結局、初めて使われたのは一体いつなのでしょうかね?
修正自体は簡単なものでしょうし、こんなバグを知っていたら放置する方が考えづらいのです。

何にしても、使用者には罰も考えているとのこと。
しかし、精査はしてからのこと。
飽くまでも個人的には…。

警告
・誤って使用してしまった人

1ヶ月のアカウント停止
・バグ情報が広まってから試しに使用した人
・アンガーマックスバグを使うように命令した人

永久アカウント停止
・何度も使用した人

ぐらいですかね。
何度も使用、はバグ技を意図的に使わないと起こり得ないことですし、言い逃れは出来ません。
3月中に何十人かはアカウント停止になっているかもしれませんね。
再度記載しますが、バグの意図的な使用は規約違反であり、アカウント停止は自業自得です。
比較的大人が多いはずのゲームであり、その辺りの常識があるとは思いますが…まぁ、大人だからこそダメな人もいますからね。
常識に関しては私が言えたことではないのかもしれませんけれども。
常識は無くともルールは厳守しますけれどもね。

…この歳になって思うことですが、バグ使ってクリアって面白いの?と。
正当法でクリア出来ないと自白しているようにもとらえることが出来て、ださいとも思うのです。
今の若い人達が攻略本ありきでゲームをするのは時代だと感じますし、それはいいのですがバグはね…。
ちなみに今の子が攻略本使って遊ぶのは、失敗を怖がっているから、というのがあるそうです。
気持ちはわかります。
人生に攻略本があればいいのに、と思うことも。
他にはただ単純に、ゲームのやり込み要素の増加やら買ったゲームがたくさんあるからやらアクション性が強いから攻略本は補助に過ぎないとか。
ちなみに私は2周目もしくはやり切ったかもしれない時にに攻略本解放ですね。
隠しダンジョンの条件が難しいゲームもあると思いますし。

では、ここまで。
また~ノシ