中毒な防衛。 | 趣味部屋

趣味部屋

日常のことやホームページ(携帯サイト)の更新状況などをちらほらと…。

地球防衛軍5の話。
このシリーズ、この作品が初めてなわけなのですけれども…取り敢えず、ハーデストを進めています。
そして、思ったのが…。

難易度上がり過ぎでは…?(^_^;)

と。
ハーデストから敵の種類、フェーズ、配置等が結構変わっており、かなり難しいという印象が…。
蜂が初めて出て来るクエストに大型のクイーンが既に出てきていたり、赤いのも出てきていたり。
それぐらいならともかく、別ステージに出て来る金蟻。
酸全発直撃で即死ダメージは厳しい…。
HPがそこまで高くないのが救いですね。

試行錯誤しながら進めてはいますけれども、インフェルノ武器使って結構酷いものなので…もしかしたら途中で挫折するかもです。
これ、やっぱり共同プレイの方が楽なのかしらね?
それでもソロで全クリ出来る御方はいるのでしょうけれども。
えぇ、恐ろしいことにプラチナトロフィー取っている御方いるようですからね。
4つのキャラで全ての難易度の全てのミッションクリア、ですよね?
このシリーズを毎回している御方にはやっぱり簡単なのかしら?

…でも、メインはFFⅩⅣですからね、私(^_^;)



おまけ。

七つの大罪 戒めの復活 第六話 償いの聖騎士長



ニコニコ動画ではこちら↓
http://www.nicovideo.jp/watch/1518660747

~ゲーム~

ファイナルファンタジーⅩⅣ(FFⅩⅣ)
極白虎…白杖が出ません(^_^;)
今のところ黒杖と占星術師が手に入ったぐらいですね。
ヒーラーにはオメガ装備をすぐに使うつもりがありませんのでまだまだ弱いままなのが難点。
縛りプレイのようなものになってしまっているのですけれども、だからこそ私はミス出来ないのですよね。
被ダメ上昇が1でも付いたらきつかったりもしますので。

私の生放送コミュはこちら↓
趣味部屋・出張所

では、ここまで。
また~ノシ