待望のゲーム稼働。 | 趣味部屋

趣味部屋

日常のことやホームページ(携帯サイト)の更新状況などをちらほらと…。

と言いつつも私はプレイしないですけれどもね(^_^;)
と言うわけで、モンスターハンターワールドが発売となりました。
モンハン自体は未プレイで、魔法の実装が世界観的にも有り得ないことから一生プレイすることは無いと思いますが…モンハンはこんなイメージ。

・リアル
キャラもそうですが、モーションがリアルの人間でまだ出来そうなゆったりとした動きですので、動きが速いゲームが苦手な御方でも楽しめるゲーム。
正直、若い人について行けない時ってたまにあるのですよね(^_^;)
アラサーと十代では反射神経が違います。

・部分破壊
ありましたよね?

・罠
罠によっていかにボスの動きを封じて攻撃を多く当てるか…戦略性も必要となるゲームでもあるのかもしれません。

・シンプル
操作がかなりシンプルだったはず。
突き詰めれば効率化は可能でしょうけれども、基本的には誰でも操作可能なぐらい簡単だとか?
万人受けし易い特徴なのかもしれません。

と、よくわかっていない私が書いたところであまり意味が無い気もしますが、アクション系ネトゲの中ではネトゲ初心者でも気軽に遊べるゲームなのかもしれません。

とは言え、どのゲームにもネチケが酷い人間はいますので注意。

では、ここまで。
また~ノシ