チョコボ。 | 趣味部屋

趣味部屋

日常のことやホームページ(携帯サイト)の更新状況などをちらほらと…。

FFⅩⅣの話。
少し前にチョコボサーバーが羨ましい、なんてコメントがあったのですけれども…チョコボサーバーって今はキャラ全く作れない状況なのでしょうか?
人口が多いサーバーなのは知っていますけれども。

未だにチョコボサーバーの謎なのですが、何でこんなに人が増えたのでしょうかね?(^_^;)
きっかけは高難易度レイドで、クリアしたい人が集まるなんてあったそうですが、そもそも何故チョコボだったのでしょう?
不思議。

ちなみにチョコボサーバーですけれども…他のサーバーのことはよくわかりませんし、他人に殆ど関わりませんので居心地はよくわかりません。
レイドやりたい御方が集まったそうなので血気盛んな御方が多いのかもしれません。
ずっとチョコボにいる私にはよくわかりません(^_^;)
物価が狂っている、なんて話もありますよね。
人が多いからか、アイテムの調達には困りません。
平日は数日買わないと半額ぐらいになっていることも。
逆に倍になることも。
私以外出品していないアイテムなんかもあったり。
あのアイテム、用途は私も知らないのですけれども、作るのってちょっぴり面倒なのですよね(^_^;)
私はある程度在庫ありますけれども。
一時期数百個ありましたのぇ~…。

そうそう、適当に手に入ってしまったアイテムは適当に売ってしまっています。
同じことしている御方は結構いるのかしら?

余談ですが、人口が多いサーバーはおすすめしないです。
アップデート日のログイン戦争が凄いので(笑)
4.0リリース時は全員落ちたりもしましたし。
でも、乗りがいい御方も結構いる気がします。
また、レジェンドは1日3人は見かける気がしますし。
…えぇ、何だかもう珍しい気はしないのです(^_^;)

では、ここまで。
また~ノシ