魔法使い。 | 趣味部屋

趣味部屋

日常のことやホームページ(携帯サイト)の更新状況などをちらほらと…。

FFⅩⅣの話。
今月のアップデートにてクロマの強化が予定されていますが…圧倒的な強化ではないと予想されていますね。
操作難易度に合った強さになればいいとは思いますけれども。

現状、クロマは弱いと言うよりは…難しいと言った方がいいのかもしれませんね。
過去にも書きましたが、いかに詠唱キャンセルになることを減らせるか、ということが鍵になっていたり。
詠唱が長かったりしますからね。

それと、召喚士が簡単な上に強過ぎるのもありますからね。
弱い時も多かった召喚士ですが、かなりの調整を受けてしまいましたし。
さて、クロマの調整。
どんなのがいいのでしょうかね?
個人的には詠唱はあった方がいいのです。
でないとクロマっぽくないような気もしてしまいますので。
個人的には、こんな感じなら嬉しいところ。

ブリザード時スライド詠唱可能
マバリア範囲化
黒魔紋味方有効化
火力微上昇

これだけでもなかなかにいいかもしれません。
更にバランス崩すような変更を考えるとすると…。

黒魔紋リキャスト30S
マナシフト全体化もしくは単体のままMP全て移動
任意場所移動可能ステップ追加

なんてのも。
黒魔紋が味方に使えてしまうとヒーラー援護としてはかなり強力になってしまうのですよね。
場合によっては必須ジョブとかになりかねない程になりそうなので実装は無いでしょうけれども。
果たしてどうなるのでしょうからねぇ~…。
黒魔紋無駄遣いしても大丈夫なぐらいリキャストが短くなってくれると嬉しいのですけれども…無いでしょうね(^_^;)

では、ここまで。
また~ノシ