運無し。 | 趣味部屋

趣味部屋

日常のことやホームページ(携帯サイト)の更新状況などをちらほらと…。

ファイファンⅩⅣの話。
欲しい防具の為、ヴォイドアークを周回中です。
大して強い装備ではないのですけれどもね、やっぱり欲しい装備なのです。
一式揃えたいのですよね。
ただのコレクターアイテム的な意味で。
実際、個人的にはいい装備に見えるのです。
残ったアイテムは見た目にはわからないぐらいなのですけれども…。

欲しい装備と言うのが…。

アーク・キャスターブリーチ

ですね。
ヒーラーブリーチのように過去に出たことが無いわけではない装備。
ですけれども、いざ欲しい時にはなかなか出ないわけでして。
俗に言う物欲センサーですね。
困ったものです。

実家に帰る前に少しプレイしたのですけれども…最後の周回の最後のボスで…。

ドロップ

キャスターは1人でダイス目80でしたので大丈夫かとも思ったのですけれども…結局、手に入りませんでした(笑)
いえね、ヒーラーで取る自体間違えているのです。
と言うわけで、やっぱりこちらもキャスターでいかないといけなさそうです。
でも、ここで大問題。

下手な上に装備が弱い

ヒーラーメインにしているともあって基本的にアタッカーが非常に苦手です。
むしろタンクの方が好きなレベル。
いえね、ヒーラータンクという変わったタンクしか出来ませんけれども。
何せ、タンク職のレベルは全部0ですし(^_^;)

…アタッカーは召喚士ぐらいしか出来ません。
呪術師は現状出せませんし。
レベルが足りていないのもそうなのですけれども、結局のところ今はジョブが主流なのでクラスで挑めないのですよね。
なので、召喚士。
なかなか難しいのですよね、召喚士も。
呪術師みたいにシンプルではないですし。
ふむぅ~…。
困ったものです(^_^;)

そして、今思えばDPSはマッチングが遅いのですよね。
ふむぅ~…。
早ければいいのですけれどもねぇ~…。



おまけ。

ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション Quest 03「ロールプレイ」



ニコニコ動画ではこちら↓
http://www.nicovideo.jp/watch/1453360409

このゲーム、アニメでも言う通りソロにはかなり厳しいゲーム。
コミュ障には厳しいゲームなのです。
ファイファンⅩⅣおすすめ(笑)

ヘヴィーオブジェクト 第15話「ジャンクの墓はレアメタルの山 アラスカ戦場跡迎撃戦Ⅰ」



ニコ動ではこちら↓
http://www.nicovideo.jp/watch/1453351942

おほほ。
私は本当の姿の方が…(笑)
しかしながら嫉妬するヒロインが可愛い。

おそ松さん 第15話「A「面接」 B「チビ太の花のいのち」 ほか」



ニコ動ではこちら↓
http://www.nicovideo.jp/watch/1453263027

何故か感動させに来るおそ松さん。

~ゲーム~

ファイナルファンタジーⅩⅣ(FFⅩⅣ)
実家なのでプレイは出来ず。
今日はそう言えばリセット日でしたね。

では、ここまで。
また~ノシ