らすと。 | 趣味部屋

趣味部屋

日常のことやホームページ(携帯サイト)の更新状況などをちらほらと…。

と言うわけで…今年最後の記事ですね。
朝の部門では(笑)
夜もまた更新すると思いますけれど…。

さて…ラストはこちら↓

香「今年1年も長かったね~。」
私「あっと言う間でしたよ。」
香「…これだから社畜は…。」
私「ニートに言われても。」
香「ニートじゃない!専業主婦!」
私「…香奈に言われるとこちらも反論しづらいのですけれど。色々な意味で。事情が事情ですし。」
香「でしょ?」
私「……。」
香「そうそう、キャラのあれ、見たよ。FFⅩⅣ。」
私「見ましたか。香奈とは関係無い気もしますが…。」
香「フリーランスって…かっこつけ?」
私「あ~…ドクターXの影響もあってこの言葉に反応する御方はいるでしょうね。実際、大門さんはかっこいいですし。ですけれども、私はドクターXが始まる前から使っていましたね。」
香「あ、そうなの?」
私「その頃はフリーランス、と言っても自由槍?と聞き返されるのが落ちでしたけれど。最近では普通に通じるのが幸いですね。」
香「自由槍に不覚にも笑っちゃったんだけど…。」
私「フリーのランス、ですからね。」
香「フリーランス…かっこいいよね。」
私「かっこいい…ですか?いえ、確かにかっこいいのかもしれませんね。あ、一応、私自身も使い出したのはパクリです。」
香「え?結局パクリ?」
私「柊、と言うキャラのです。」
香「…あ、ナイトウィザード?」
私「何でそんな無駄な知識は覚えているのですか…?」
香「天才だからね。」
私「……。」
香「そうそう、フリーって言葉ってさ、日本だと恋人がいない、みたいに使われてるよね?」
私「そうですね。」
香「でも、英語で疑問文で言うと…。」
私「フリーにはただ、という意味もありますね。失礼に値する意味になります。」
香「…つまらん!」
私「つまらないって…。」
香「…何はともあれ、今年もお疲れ様でした!」
私「お疲れ様でした。色々と御世話になりました。」
香「御世話してやったぜ!」
私「…では、来年からは世話は無くていいです。」
香「世話させて~!」


…とこんな会話をしつつも結局今日も何かありそうですけれど(^_^;)

読んでくださっている皆様、いつもありがとうございます。
本当にね、読者がいると言うのは励みになりますし…嬉しいですよね。
失踪せずに続けられるのは偏に皆様のお蔭であります。

…と在り来たりな文章で急に読者に媚を売る私(^_^;)
いえね、嬉しいのは紛れも無い事実ではありますけれど(笑)

~ゲーム~

戦国SAGA
特に無し。
新イベントは…もしかしたら今日から、なんてこともあるのでしょうかね?


ファイナルファンタジーⅩⅣ
実家のPCは…やっぱりダメダメでした。
アルポンは勿論のこと、モグさえアウト。
通常時でfpsが30しかないのに…多分、戦闘中は1桁になっているでしょうね。
PSO2ですら普通に動いていたPCにも関わらずこのゲームとして成り立たないレベルの酷さ。
FFⅩⅣがいかに訳がわからないレベルでグラフィックに力を入れているゲームだと言うことがわかります。
実際、私のPCでも描画し切れていない場合もありますし。
主にアルポンの魔導フレア。
本当にね、現在の技術ですら追い付けていないレベルのゲームなのかもしれません。
これで最高画質にしたら一体どうなることだか…(^_^;)

あ、ビフォアメテオ、聞きました。
全部ではありませんけれど…ある程度は。
知らない曲があればやっぱり流用している曲もありますね。
ガルーダ戦とか。
歌詞が少ししかないのですけれど…そんなこと言っていたのか、という発見も。
歌詞カードが付いているのがいいですね。

そして、モグ。
前半戦後半戦共に入っていますし。

他には…帝国系もいいですね。
ただ、アルポンの曲って…?
ラスボス時とコンテンツ時って曲一緒でしたっけ?
何だかコンテンツ時に聞いた曲と違う気が…。
よくわかりません。

あ、ビフォアメテオですが、結構おすすめです。

Before Meteor:FINAL FANTASY XIV Original Soundt.../スクウェア・エニックス

¥5,250
Amazon.co.jp

ブルーレイですけれどね(^_^;)
その点は気を付けないと…。

あ、映像特典とかもあるのでしたっけ?
それも見ないと…。

では、ここまで。
また~ノシ