おーそーじ。 | 趣味部屋

趣味部屋

日常のことやホームページ(携帯サイト)の更新状況などをちらほらと…。

1人暮らししている家の大掃除を先日終え…その日に実家に帰宅。
帰省とも言いますね。

普段掃除していたこともあり、自分のところはすぐに終わりました。
狭いですし。
問題なのは実家の方です。

一応2階まである一戸建てなので…大変なのですよ、色々と。
掃除しないといけない場所が多過ぎて。
フローリングの床は勿論のこと、窓、雨戸…面倒な部分はたくさんあります。

そう言えば、窓の掃除って新聞紙使います?
私が小学生のころからあった掃除方法ではありますけれど…というよりも私の前、とっくの昔にあったとは思いますけれど…。

逆に今の子って大掃除とかするのでしょうかね?
学校とか。
冬休みに入る前にしたのを覚えているのですけれど…。
そもそも、掃除の時間ってあるのです?
それすら無さそうな気も…。

懐かしいですね、学校の掃除と言うのも。
高校生ぐらいから掃除の時間なんてありませんでした。
そう考えると…あれはあれで稀少な体験だったと言えるのかもしれません。
いえね、掃除自体はいくらでもするのですけれど(^_^;)

掃除、面白かったですね~。
中学生の時とかは早めに終わらせて剣道部の男子と箒でチャンバラなんてこともありました。
ゲームやアニメの技とか真似したりして。
今でも中二病を患っているわたしですけれども、あの時はリアルでしたものねぇ~…。
いえ、冗談抜きで(^_^;)
んでもって、無駄に喧嘩とか強かったりもしていましたね。
あの頃はテストで学年1位とか取っていましたっけ?
懐かしいものです。
今では平凡な社会人なわけでして(笑)
いえ、平凡と言うより…ゲーマーで中二病なので、えぇ、平凡とは言いづらいところはありますね(^_^;)
あの頃が懐かしいものです。
皆さん、元気でしょうかね…?

…って掃除ですね。
掃除は好きです。
汚いものが綺麗になる…見た目ではっきりとわかる差があるとすっきりしますよね。
ちょっとしたストレス解消にもなりますし。

この時期は寒さが問題かもしれませんけれどね(^_^;)

~ゲーム~

戦国SAGA
特に無し。


ファイナルファンタジーⅩⅣ
そう言えば、年末だと言うこともあって実家に戻っているのですけれど…スペックは諦めているとして、アビリティのセット位置は各パソコンに依存しているのですよね。
となると、パソコンのどこかにデータが保存されているはず。
そのデータさえわかればコピーして移動すると楽…なんて思いましたけれど、あまりこういうデータって触りたくはないのですよね。
正当法ではないような感じもあるわけで…。

あ、ブルーレイが使えるパソコンですのでビフォアメテオのBGMを聞きたいですね。
その感想は…明日にでも。

現在、モグとアルポン、クリスタルタワーぐらいしかしていませんね。
ぐっきんもぐもぐぐっきんも~♪

…母のPCでは再生無理でした(^_^;)
東芝のブルーレイ再生ツールが酷過ぎます…。

では、ここまで。
また~ノシ