今月のVジャンプ。 | 趣味部屋

趣味部屋

日常のことやホームページ(携帯サイト)の更新状況などをちらほらと…。

投稿日がまさかの1週間ずれ…。
びっくりです。



恒例のどうでもいい記事ですね(^_^;)

遊戯王
カードが付いてきていましたね。

ライトロード・アーチャー フェリス
光・星4
攻1100/守2000
獣戦士族・チューナー
このカードは通常召喚できず、カードの効果でのみ特殊召喚できる。このカードが効果モンスターの効果によってデッキから墓地へ送られた時に発動する。このカードを墓地から特殊召喚する。また、このカードをリリースして発動できる。相手フィールド上のモンスター1体を選択して破壊する。その後、自分のデッキの上からカードを3枚墓地に送る。

いつも通り、強いのかはいまいちよくわかりません。
きっと便利なのでしょうけれど…。

ZEXALは…特に何も…?
5D'sはとうとう魔王竜召喚。
しかしながら、今更なのですけれどもフィールって何なのでしょう…?(^_^;)


ドラゴンクエスト 蒼天のソウラ
ユルールはやっぱりプレイヤー設定なのですね。
いえ、漫画家さんのキャラの名前ですし。
となると、妹キャラの名前も…?

今回でようやく陛下の付き人…付き狛犬達の名前が判明しましたね。
姿は仮のものなのでしょうけれど。

シアさん、御淑やかそうに見せかけて…結構過激ですね。
ちょっぴりヤンデレ風な感じも…。

しかしながら、相変わらずJBパーティーは異常な強さですね。
これと互角に戦った勇者って…。
しかも、その勇者と対等に戦う陛下…。
近作のラスボスなのでしょうけれどね。

そして、流石の姐さんのシリアスブレイク能力…。

この漫画、結構かっこいい台詞が多いですけれど…今回はこちら↓
「<勇者>ってのは全ての冒険者の憧れなんだポ!それをコケにされてアタマにこねーのかポ、オメーわーっ!」

勇者って凄い。


ストライクZANE!
先月から続いてバレンティン強い。

最後の最後で主人公が登場。
修行の成果を発揮するシーンなのですけれど…会場が凍りつくような初見殺しっぷり。
流石は主人公。


テイルズオブゼスティリア
知ってはいましたけれど…今の時期にPS3ですか。
折角でしたらPS4で出せばいいのに、なんて思ってしましたけれど。
主人公がださい、と言われたりしていますけれど、個人的にはこのダサさの方がいいように見えてしまうわけで。
クレスなんて今のRPGでは殆ど見ない鎧キャラですけれどかっこいいと思いますし。
本当にね、最近は鎧キャラを見なくなりました。
正確には軽鎧キャラ、ですかね。
重鎧キャラは主に敵役…それもボスキャラとして良く見る気がしますけれど。

今回のキャラは鎧ではないですけれどね。
むしろ、鎧にして欲しかった感も…。

どうでもいいですけれど、レジェンディアのリメイクおよび続編を早く出して欲しいものですねぇ~…。


犬マユゲでいこう
バンドブラザーズ、CMで見たことはありますけれど…結局のところ、ぼっちには無縁なゲームですね。
ゲームで凄い曲を作る御方もいるのでしょうけれど。

しかしながら、時のオカリナは楽しかったですね~。
ムジュラもですけれど。


Z/X
アニメは深夜だったのですか…。
ニコニコ動画で放送してくれればいいのですけれど…。

今回、漫画の方はお休みだそうで。
楽しみにしていましたのに…。
体調不良では仕方がありません。
お身体を大事にして欲しいものです。
この漫画、好きですので(^-^)/

…アサギを出してくださってもいいのですよ?(笑)


コロッサスオーダー
大きいのは動かない…と思っていましたら普通に動くのですね。
あんなものが動くのですからそれはそれは強いわけで…。
コロッサスの脅威を示した回でした。


以上で。
何と言いましょうか…時間的な意味で。
シャワー浴びてこないと…。

そうそう、今回は紹介していませんでしたが、デジモンとペルソナの漫画も連載されているのですよね。
ですけれども、来月からはWebでの連載になるそうです。
それはそれでもいいのですけれど…何故なのでしょうね?
この雑誌、基本的には子供向けらしいのでインパクトが強過ぎた感は否めませんけれど…。

コロッサスオーダーとZ/Xはアウトの方な気がしますけれどね(^_^;)
Z/Xはコメディー的な雰囲気を出してはいるものの、していることと言えば結構子供にトラウマを植え付けるレベルのことはしている気がしますし…。
ふむぅ~…。
Z/X、移動にならなければいいのですけれどねぇ~…。

~ゲーム~

戦国SAGA
特に無し。
攻城戦のランクは2000位ぐらい。


ファイナルファンタジーⅩⅣ
取り敢えず、適当にアルポン、ガルーダ、モーグリ、クリタワをプレイしてみました。

クリスタルタワー…配信はまだ途中までなのですね。
取り合えず3回ぐらいクリア。
難易度は…初見殺しはこのゲームで言わずもがななのですけれども、それがわかってしまえば比較的簡単なのかもしれません。
そう言えば、ここの仕様がちょっと特殊なのですよね。
宝箱は1週間に1個のみ入手可。
Lv.80が簡単にたくさん手に入るのも困りものですし、仕方が無いのかもしれません。

アルポン、ガルーダ、モーグリは…未だにクリア出来ていません。
アルポンはもう少し。
ガルーダはよくわかりません。
モーグリも対策不足。

…このゲーム、どうしてこうもボス戦のBGMが異常にいい曲ばかりなのでしょう?
歴代FFの中でもかっこいい曲が多いのではないでしょうか?

と、モーグリの曲を聴きながらそう思ったわけで。
モーグリ戦、戦況によってBGMがころころ変わるのもいいですよね。
そして、どことなく漂うキングダムハーツ臭。
というより、ナイトメアビフォアクリスマス臭。
恐らく少なからず意識した感は…。
えぇ~っと、雰囲気が出ている曲である上に神様が登場すると歌が流れ始めると言うおまけ付き。
本当にね、サントラの発売日はいつになるのでしょうか?
発売したら即買いする自信があります。
ずっと欲しい欲しい言っていますからねぇ~…。

2万ぐらいまでなら出しますよ、きっと(笑)

では、ここまで。
また~ノシ