台風過ぎて。 | 趣味部屋

趣味部屋

日常のことやホームページ(携帯サイト)の更新状況などをちらほらと…。

凄かったですね、台風。
各地で猛威を振るい、被害を出した今回の台風。
数十年に1度の台風、なんて称されていましたが、本当にそうなのかもしれません。
今年、そういうのが多いですよね。
千年に1度の夏とも言われていましたので。
やっぱり、今年の気象は何かがおかしいのでしょう。

皆様の住んでいる地域、仕事先は大丈夫でしたでしょうか?
物が飛んできてガラスが割れた…なんてこともあるようですので。
浸水も怖いです。
下水が溢れて来たら…汚れた水が地上に来たら病気の原因になるかもしれませんので。
家の家具などもダメになるでしょうし。
道が使えない、とか農作物がダメになることもあるわけで。
本当に恐ろしい台風でした。

今もニュースを見ていますが…京都付近の被害は本当に酷いですね。
全国の死亡者数は2名で行方不明者が4名。
あれだけの猛威でこれだけの被害で済んだ、と言うべきか、死者が出てしまった、と言うべきか…。
台風を甘く見てはいけないこともわかっていますけれどね。
今でこそ家はしっかり作られていますが、その昔は一体どうだったのでしょう…?
死者が100人単位だったりもしたのでしょうかね?
わかりません。

あ、ここで赴任先…1人暮らししている家に戻ってきました。
こちらも大きな被害は無さそうです。
よかったですが…仕事にどう響いてくるかが心配なところ。

職場に戻ってくるのは少しだけ間が空いてしまっていましたので朝は急いで状況を確認をしないと、ですね。
忙しそうです。
それもまた仕事。
今週も頑張りましょう(^-^)/

~ゲーム~

戦国SAGA
この記事を書いている時点では1969位。
このまま2000位台になってくだされば狙い通りなのですが…。

イベントが終わって特に無し(笑)
今日からくノ一と攻城でしたっけ?
比較的楽なイベントですからいいですよね~。

問題なのが、くノ一で私のレベル帯では勝てるのかどうかというところ。
レジェンドだらけですと絶対に勝てませんものねぇ~…。


ファイナルファンタジーⅩⅣ
実家のPCでプレイすると凄まじく疲れますね(^_^;)
やっぱり、普通のPCではネトゲはダメです。
珍しく酔いましたし…。

そうそう、以前コントローラーを買ったと言いましたが…。

未使用

主流はコントローラーなのでしょうけれど、個人的にはやっぱりキーボードが楽です。
特に違いは無いのかもしれませんけれど。

ただ、未だに操作慣れしていない部分はあります。
台詞をエンターで進めようとしてしまいますし(笑)

レベルを上げていた巴術士は…今どれくらいでしたっけ?(^_^;)
忘れてしまいましたけれど、早くシロマにしたいものです。
それと学者も。
まだまだ先は長いですね。

では、ここまで。
また~ノシ