第5回ニコ童祭のおすすめ動画集・その1。 | 趣味部屋

趣味部屋

日常のことやホームページ(携帯サイト)の更新状況などをちらほらと…。

~東方Project~

いい作品が多いですけれど、今日紹介するのは10作品のみ。
後は明日とか明後日とかにも追々。

第5回東方ニコ童祭 オープニング



OPであると共に台詞集。
なかなかかっこいい台詞多いですよね、東方って。

ニコニコ動画ではこちら↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21227027

【第5回東方ニコ童祭】聖徳伝説【東方電気笛30】



やっぱり神子様から(笑)
相変わらずこの御方の動画の技術は凄まじいです。

ニコ動ではこちら↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21215505

【第5回東方ニコ童祭】絶対に笑ってはいけない巫女さん24時 part12前半



この作品も長いですが…驚くことに、動画内の時間は半分も行っていないですよね。
part.30ぐらいまで続くのかしら?

ニコ動ではこちら↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21201172

【第5回東方ニコ童祭】「れっどあらーと!!!」act.1( リメイクVer)



リメイク前とは大きく違っていまして…もしかしたら、0.5という位置付けでも良かった気がしますけれど。
全20話だそうですね。
現在はまだ5話。
続きが楽しみです。

ニコ動ではこちら↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21193214

【第5回東方ニコ童祭】東方でビーストウォーズメタルス最終回full



最終回がはっちゃけていると聞いたことがあったのですけれど…公式が酷いのですね…。

ニコ動ではこちら↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21227824

【第5回東方ニコ童祭】燃えよ美鈴 4【東方MMD】



かっこいいですね。
めーりんが単なる格闘では最強という設定は同人の中ではそこそこ多い気がします。
力が弱い者が勝つ為の手段とも言うらしいですね、拳法等は。

ニコ動ではこちら↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21182774

【第5回東方ニコ童祭】東方同人誌が幻想入り~書の祭典と紙上の絵顔~



私が描いてもこの動画の中のレミリア並みかそれ以下しかありませんので地味に笑えない話(笑)
ですけれど、自分が作った作品を見てもらえるのって嬉しいですよね。
自作小説然り…当然、このブログ然り。

ニコ動ではこちら↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21225741

【第5回東方ニコ童祭】咲夜さんとめーりんがバトルするようです。



めーりんが可愛く見える動画。

ニコ動ではこちら↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21171052

【第5回東方ニコ童祭】  「お空をキッチンに立たせるな」



ちょっとしたホラー(笑)
この御方の動画はよく見ていますけれど、ほのぼのとした絵でああいうことが描かれると逆に怖くも見えますね。

ニコ動ではこちら↓

http://www.nicovideo.jp/watch/sm21227509


【第5回東方ニコ童祭】 「穣子の妹力」



姉妹、ですか…。
血の繋がった兄弟姉妹でも結構違う部分ってありますよね。
それでありながらやっぱり似てると思う部分も多々あるわけでして。

ニコ動ではこちら↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21227707