ケータイの不思議な現象。 | 趣味部屋

趣味部屋

日常のことやホームページ(携帯サイト)の更新状況などをちらほらと…。

先日、2度目の現象。
恐らくはバグなのでしょうけれど。

えぇ~っとですね、私のケータイは以前にも言いましたが、G'z OneのType-xなのですけれど…こんな現象が起きます。
それは…。

電波0

普通の場所にいるのに電波0になるのです。
しかもこの現象、1度なるとずっとなったままです。
…よくわかりません。
もしかしたら仕様なのかもしれませんし、バグの可能性も否定出来ないわけで。
何度も起こっていれば仕様の可能性も考えられますけれど、これが起こったのは今まででたった2度だけ。
それも
1年が経ってからですね。
1回目は11月頃で2回目は今月…つまり1月。

この電波0現象、何が困るかと言いますと常に電波0状態なのでメールが届きません。
わざわざ接続(新着メール問い合わせ)しないとメールが受信出来ません。
来ているかどうかの確認さえ出来ません。
電話の方は…どうなのでしょう?
もしかしたらあったのかもしれませんけれど現状は把握出来ていません。

ただし、この現象は面白いことにネットに繋げようとすると通常の電波となるようで。
0→3なんてことになるのです。
こういう時にしっかり3になるということは仕様なのではないか?と思ってしまうのですよね。
私が無知なだけだったのかもしれません。
ちなみにこの現象はほっといても直りません。

電源を落として再起動をすると直ります。
直るのですけれど…電源を落とすのに通常と比べてもやたらと時間がかかるのです。
やっぱり、何か不都合が起きているのかもしれませんね。

なおこのケータイ、ネットで動画を見る際(確かようつべ)、横にあるボタンでサイドメニューを開き、何かをしようとすると電源が強制的に落ちてしまう、なんて不都合もあります。
普通に使っている分にはならないことでしょうけれど。
ただ見付けた、というだけで困っているわけではありませんので(笑)

~テレビ~

適当にね。

金曜ロードショー
日本テレビ:21時~23時
『書道ガールズ!わたしたちの甲子園』。

ミュージックステーション
テレビ朝日:20時~21時
そう言えば、アルバムのランキングでラジオ体操が入っていたなんて聞いたことがあるのですけれど…。
やっぱりもう日本の音楽はあれなのかもしれませんね。

Oh!どや顔サミット
テレビ朝日:21時~22時

信長のシェフ
テレビ朝日:23時15分~24時15分
『平成グルメが室町幕府を倒す!信長を救う戦国バイキング料理』。
意外と面白いこのドラマ。

ペケポン
フジテレビ:19時~20時

金曜プレステージ
フジテレビ:21時~23時
『ヤバい検事!矢場健2』。

そう言えば、アイアンシェフは金を数千万使っていながら打ち切りだそうですね。
料理の鉄人、というタイトルならもう少し視聴率が取れたのでしょうけれど。
それともう少し有名な料理人を使えばよかったのに、なんて意見もありましたね。

~ゲーム~

ピグ
ライフの納品は…どこまでクリアしましたっけ…?
そう言えば、久々に蝶イベントですか。
納品では蝶に粉をかけることによって簡単にポイントを稼げるようになります。
課金ですけれどね。
ランク上位を目指す御方は相当使うのでしょうね、粉。
1万ぐらい使えば凄いことになりそうです。

アイランドは…7/8?
ただ、繰り返しなのがやっぱり辛いところ。
繰り返しなのに長々と続ける必要があるのでしょうか…?
正直、6ぐらいまででいいと思うのですけれど…。

カフェはクリア。
昨日の予想通り、スペシャルクリアの累計ポイントは8万でした。
つまり、初めから8万溜めるつもりで挑めばそれだけでクリア出来るわけです。
簡単に言えば…課金が必要ですけれど、トマトケーキ100回でクリアです。
流石にそれは大変ですので…ハンバーグで考えると、それでも単純に考えて134回。
いつもの限定クエストは大体250~350回ぐらいゲストを呼ぶことになるでしょうから、それに比べても随分と簡単です。
最も、実際には今回も180回ぐらい合計して呼んでいるのかもしれませんけれど。
トマトケーキのゲストは24回でしたけれどね。
トマトケーキは元々が12個なので、お手伝いをされても24個が限界。
なので、個数2倍の時に作成すれば48個になる…のかはよくわかりません。
ただ、2倍の時に作ったハンバーグが24個でお手伝いされたら25個になっていましたのでもしかしたらあり得るのかも…?
あの辺りのシステム、未だによくわからないのですよねぇ~…。

ワールド、キャンプファイアーって…。
今の日本、焚火ですらアウトですけれど。
焚火で焼いた御芋って美味しいですよね~(^-^)/


ファンタシースターオンライン2(PSO2)
昨日の出来事。

曲のきみのためなら死ねるを購入→緊急が始まりそうだったので暇なのでずっと聞いていた→緊急は初のヴァレンタインデーイベント→この曲が流れる→バグかと思ったのでリトライ→やっぱり流れていた→大笑い

この時、今回のアップデートでSEGAさんが1番いい仕事がこれだと思いましたね~。
好きな曲でしたのでびっくりしたのですよ。
まさか、この曲を聴きながらPSO2が出来るなんて…。
わかっていらっしゃる(笑)

なお、この曲ですね↓
きみ死ね-完全版-



ニコニコ動画ではこちら↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm49819

なお、この曲を歌っているのは歌手とかではなくてスタッフである、なんて噂がありますね。
それでも妙に癖になる歌ですけれど。
と言うよりこの曲がスタッフの歌だったとしたら…一体皆さんはどんなテンションで歌っていたのでしょうね?(笑)
御酒飲みながらとか…?

…この緊急が楽し過ぎてお腹一杯です…(笑)

さて、折角なのでこの緊急の話でも。
アークスを助けてポイントを稼ぐ、ですけれど…。

難易度、高過ぎません?(^_^;)

クリア出来ていません。
あまりにもポイントが溜まらなくて。

なお、マップはエリア1に関しては固定のようですね。
エリア2には必ず(今時点の私はですが)3姉妹イベントが出るようで。
今回の緊急も3姉妹イベントの敵は離れることによって湧かないように出来るため、ソロでも簡単にクリア出来ます。
その間は暇ですけれど。
エリア2は今のところ、毎回計3回のエマが発動するようで。
それが終わったらまた1に戻る、って感じですかね。
エリア2は1度エマをクリアすると復活はしないようなので後は1をぐるぐると。

ただこれ、まだわからないのですけれど、エリア1である程度ポイント稼いでからエリア2で終わらす、の方がいい場合もあるかもです。
未だにクリア出来ていませんので何とも言えませんけれど。

そんなことよりもラッピー武器が欲しいものです。
使いはしないでしょうけれど、当然のことながらコレクターアイテムとして。

あ、このイベントで現状会ったことがあるキャラは…エコー、マールー、アキ、フーリエ、サラ、クラリスクレイス、ですかね。
他にどんな女性キャラがいましたっけ…?(^_^;)

では、ここまで。
また~ノシ