子供っぽさ。 | 趣味部屋

趣味部屋

日常のことやホームページ(携帯サイト)の更新状況などをちらほらと…。

またまたアメニュの話。
ブログの下書きの1欄を見たらアメニュのが溜まっていて…(^_^;)
時間が無い時とかネタが無い時には便利なのですけれどね、こう溜まりっ放しなのあれかなと思って消費。

さて、今回の話ですが…男性の子供っぽい

「この人ちょっと子どもっぽい…」と女の子をうんざりさせる行動9パターン

【1】「お母さん、ちゃんと下着買ってきてくれてるかなぁ…」とぼやくなど、母親に対する甘えがうかがえる
母親が病気とかで心配する…とかならいいと思うのですけれど、これはどうなのでしょう?
仕事で忙しくて早急にしなくてはいけないことを頼んでいる、ぐらいならまだ…?
毎回と思わせるニュアンスのあることはダメなのでしょうね。

【2】「トイレのあとは手を洗ってね」などの軽い注意に逆ギレする
短気はダメ。
絶対。
これはそもそも性別関係無い気も…?

【3】お腹がすいただけでイライラする
せめて、お腹が空いたからどこかに食べに行こう、ぐらいの提案をして欲しい…となる気がします。
わかりませんけれど(^_^;)
ただ、夕飯を作ってもらっておいて文句を言う、のであれば許せないでしょうね。

【4】「だってー!!」「しょうがないじゃん!!」など、小学生のように開き直る
論外、でしょうか。

【5】食べ物をポロポロこぼしながら食べる
「いい大人がそんな恥ずかしいことしないでほしい」(20代女性)など、年不相応のみっともない行為に引いてしまう女の子もいるようです。特にクッキーや焼き菓子などのお菓子は知らないうちにポロポロこぼれがちなので、注意しながら食べましょう。

【6】ひとりではラーメン屋にも入れず、いつでも誰かと一緒にいたがる
寂しがり屋…なのでしょうか?
人によっては母性本能が擽られるのかもしれませんけれど。

【7】「俺、高校のときに先生に目をつけられてさ…」など、どうでもいい武勇伝をしつこく語る
過去の武勇伝はダメだと他の…確か、テレビでもそんな話をしていたことを見ていたことがあります。
要は過去の栄光なんかに縋っていてはダメ、ということですね。
今は今ですので。

【8】誰も見てないと平気でゴミやタバコなどをポイ捨てする
論外。
これ、子供がしていても許せないのですね、私。
子供だから許されると思っているのかしら?
ましてや大人では…。

【9】嫌いな人に聞こえない程度の小声で悪口を言ってストレスを解消する
他人の悪口を言う人自体があまり好きではありません。
私も言いませんし…そもそも、あまり悪口を言う程のことになりませんし。
悪いところを見るよりはいいところを見付けるべきである、なんて言葉もありますからね。
尤も、これはこれで難しいですし、本当にいいところが無いダメ人間も中には…。

以上です。

いつも思うのですけれど、結局のところ内容的には性別はあまり関係ありませんね。
女性がやってもダメなケースも多いでしょう。

ただ、女性が小学生のように開き直る、のでしたら人によってはそれが可愛らしく見えるのかもしれませんけれど。
はたまたぶりっこに見えるかのどちらかですね。

思うのですけれど、ああいうぶりっこっていつまで演じているつもりなのでしょう?
交際が始まったとして…その後もずっとなのでしょうか?
それは疲れそうですね。

演じてでも交際はしたい、なんて御方の気持ちがさっぱりわかりません。
やっぱり、気楽な相手がいいです。
…そんなことを言っていると婚期を思いっ切り逃すのでしょうけれど(^_^;)

現時点ですら交際は面倒、一人の方が楽なんて考えてしまっている末期症状ですし…。

~テレビ~

適当にね。

天才!志村どうぶつ園
日本テレビ:19時~20時

嵐にしやがれ
日本テレビ:22時~23時

関ジャニの仕分け∞
テレビ朝日:20時~21時

さまぁ~ず×さまぁ~ず
テレビ朝日:25時15分~26時15分

土曜プレミアム
フジテレビ:21時~23時10分

~ゲーム~

ピグ
ライフは…1万ポイントを越したぐらいでしたっけ?
覚えていませんけれど。

アイランドはラスト。
時間はあるものの、やっぱりこのラストは面倒ですね…。
いつものことと言えばそうなのですけれど。

カフェは実は一昨日にはクリア済み。
メインクエストの為にレベル上げ…とカウンターが欲しいのでそれ目当てにひたすらゲストを呼んでいると言った感じですね。
当然のことながら調味料の回収の意味もあるわけで(笑)

ワールドは…クリアしました。
基本的にワールドは簡単でいいですよね。
この調子で簡単なままでいて欲しいもですけれど、開始してからもう長いライフとアイランドはあんな感じですし…。


ファンタシースターオンライン2(PSO2)
忙しいのでプレイ時間が殆ど取れていません。
Lv.60までのレベルキャップ解放はまだ先でしょうからのんびりプレイしていますけれど。
レベルキャップ解放が5だけ、と言っても全タイプをプレイしている御方からしてみれば大変ですものね。
30レベル分上げなければならない…単純に考えて、経験値が少なくとも3000万以上。
かなり大変そうです。
Lv.50時でこれだけ稼ぐとなるとキューブが60個以上になるわけで。
…課金しないと辛そうです。

ですが、クローンシステム導入によりいいことがありましたよね。
それがスフィアのドロップ。
現時点で100%なのですけれど…まだわかりませんね。
もしかしたらドロップしない可能性もあるのかもしれません。
それは置いといて、スフィアは経験値増加と交換出来ます。
しかも、確か1つで…?
25%×3か75%でしたっけ?
スフィアが余っている御方ならいいのかもしれません。
かく言う私も考えているのですけれど…実はそこまでレベル上げる必要が現状では無いという事実。
2月中旬の新たなクエストには必要になってくるかもしれませんけれどね、Lv.55。
わかりませんけれど。

…アメーバでPSO2ってブログ検索すると殆どがわけがわからない業者記事でうんざりな今日この頃。
かと言って、ファンタシースターオンライン2としっかり打っている御方は殆どいないわけで。
私の記事ばかり出てきます。
そもそも、PSO2の記事を書いている御方自体が殆どいないのでしょうけれどね(笑)

そう言えば、フレンドが新エンドオーバーを使用していましたが…やっぱりかっこいいです。
噂によるとファンタシースターでは結構前からある技とか…?
それをPSPo2∞でリメイクしたのでしょうかね。
HuでもないのにLv.14のエンドオーバーを持っている私。
どうしろと…?(^_^;)

では、ここまで。
また~ノシ