今月もまたVジャンプ。 | 趣味部屋

趣味部屋

日常のことやホームページ(携帯サイト)の更新状況などをちらほらと…。

唯一買っているゲーム雑誌ですからねぇ~…。

遊戯王系
どうやら、応募者全員サービスが付いているようです。
応募したことはないのですけれど、こういうカードって売ると高いものなのでしょうか?
だとしたら…ちょっと損した気分ですね(^_^;)
私が使わないにしても、お金になるなら…Vジャンプの元が取れるぐらいなら応募するのもいいのかも?
…どこで売ればいいのかも知らないのですけれどね(笑)

ZEXAL…本拠地らしい場所に。
遊園地ですけれど。
…これ、ジェットコースターから飛び降りるシーンがあるのですけれど…。

よいこのみなさんは絶対に真似しないように

ダメでしょう、このシーンは(^_^;)

5D'sは…遊星対クロウ。
シンクロ対決ですけれど…優勢の方が何だかんだ言っても遊星の方が上手な気はしますよね。
アニメ版程の落ち着きがある遊星ならかっこいいのですけれどねぇ~…。


ドラゴンクエストⅩ
当然のことながらチャット機能はあるのですね。
しかしながら…ふむぅ~…。
いまいち魅力的に見えないのは何故でしょうかね?
種族と職業の組み合わせで得意不得意あると思いますけれど…職業制限は特にしていないようですね。

『ついていく』コマンドがあるそうです。
ストーカー機能(笑)


バトルスピリッツ 覇王
ルールがわからない上に絵があまり…。
世界征服を目論むヒロイン登場。


ストライクZONE
野球はさっぱりなのですけれどね、何となく面白いようなそうでもないような…わかりません(^_^;)
漫画本編よりもおまけの本物の野球選手のインタビューが好き(笑)
野球はさっぱりなのですけれどね。


BATTLE BREAK
内容は内容なのですけれど、相変わらず漫画のレベルは高いですよね。
主人公は…やっぱり負けました。
ここで勝ったらストーリーが終わりなので。
ですが、相手の切り札を使わせる前に負けてしまったという大敗。
よくある主人公が強くなるフラグです。

そして、案の定おじいちゃんがフィギュアに。
これは予想出来ていた御方は多いでしょうね。

商品の方ですけれど、今度戦国武将が追加されるようです。
無双やBASARA、その他の影響?


テイルズオブザヒーローズ ツインブレイヴ
クレス&チェスター、アスベル&シェリアの紹介。
それと秘奥義も。

…このゲームの組み合わせの基準がいまいちわかりません。
今のところ腐女子向けの印象が強いですね。

公式サイトによると、15組、30名のキャラが出るようです。
しかしながら…これ、マイソロよりも微妙そう…。
無双やBASARAを意識し過ぎた結果、って感じです。
正直、テイルズにそんな要素はいらないと思いますし…。


ファイナルファンタジー零式
新キャラは…研究所主任のカヅサと指揮官のエミナ、ですかね。
それとトンベリ。
トンベリが持つ凶器が最早包丁のレベルではないのですけれど…(^_^;)

戦闘システムですけれど…どうやら、戦闘するごとによって使える技が増えたりするようです。
エイトがかっこいい…。

国は4つに分かれているのですね。

魔法を司る、朱雀領ルブルム
盾を司る、ロリカ同盟
竜を司る、コンコルディア王国
兵器を司る、ミリテス皇国


主人公達はこの中のルブルムですね。
なお、それぞれの国が四聖獣を国旗に掲げており、ロリカは玄武、王国は蒼龍、皇国は白虎となっています。

Vジャンプに使えるキャラの一覧が書かれているのですけれど…正直、迷いますね(^_^;)
ソラ…もとい、エイトは使ってみたいですね。
後は、魔法のレムや魔法銃のケイト、大鎌のサイス、笛のデュース、刀のジャック辺りでしょうかね…?

ちなみに零式、ファイファンのカードでも販売決定したようです。


戦国BASARA3 宴
「お館様ぁ~!」というわけで、武田信玄が参加になったのは知っていましたけれど、利家やまつもやっぱり使えるようになったのですね。
そして、謙信様。
三成とコンセプトが被る気も…?


デジモン クロスウォーズ
一気に飛んでラストダンジョン…バグラ城。
実は1ヶ所、城を白と書いてある場所があったり…。

ロイヤルナイツが贅沢にもたくさん出てきましたね。
最強クラスのデジモン達ともあって圧倒的なものです。
そして、またアルフォースブイドラモンvsアルカディモンが見られるなんて…。
詳しくはデジモンアドベンチャーVテイマー01にて。
それと…やっぱりこのアルフォースはその主人公、ゼロマルに間違い無さそうです。
流石はVジャンプですね(笑)

…しかしながら、主人公達が強過ぎてリリスモンが既に雑魚扱い。
でも、このキャラ、やっぱりなかなかいいキャラしているのですよね。
命を賭してでもバグラモンの傍にいる…かっこいいです。

「これも女の意地でございます。どうか最後まで…お慕いする貴方様の御座を守らせて下さいまし…!」
「…そうか…うむ、では…最期まで宜しく頼む。」

今回の中で最も好きな台詞。

スパロウモンってメスだったのですね。
人間バージョンが結構可愛い感じです。

あっさり複製させてしまったXローダー。
これを考えたのは敵であるはずのバグラモンですけれど、その真意は未だに謎。
どうやら、自身が負けることさえ計画の内…?
それでもしなければいけないこととは何でしょうかね…?

大量出現したキメラモンとムゲンドラモンの群れ…ダークナイトモン軍も同時に城を襲撃。
同時に、タイキ達もバグラモンの間に着いたわけなのですけれど、いよいよタクティモンの刀の封印が解くところで次回。

…このバグラ軍の3人、仲間になって欲しいと思う今日この頃です(笑)

アニメ版の方はチョ・ハッカイモン…以前このブログでも紹介したスク水のデジモンが出るそうで。


犬マユゲでいこう
今回の話は俺の屍を越えてゆけ、ですね。
このゲーム、最近Vジャンプで取り上げられているのですけれどいまいちよくわからないのですよね。

子孫の寿命が2年って…。
何だか、色々と面倒なゲームですね(^_^;)


無双ORACHI2
三国無双と戦国無双のコラボゲームでしたね。
それの新作。
かぐや、が出るそうで、時を渡る力があるそうで。

…某蓬莱山を思い出しますね(笑)
いえ、一緒でしょうけれど。

~テレビ~

更新時間なんて気にしません(^-^)/

天才!志村どうぶつ園
日本テレビ:19時~20時

妖怪人間ベム
日本テレビ:21時~22時
『悪を倒し闇に隠れ生きる妖怪が今蘇る!はやく人間になりたい』。
今更ながら、妖怪って人間に憧れるものなのでしょうかね?
不便なことが増える気がするのですけれど。
…この話、さっぱり知らないので何とも言えないのですけれどね(^_^;)

嵐にしやがれ
日本テレビ:22時15分~23時10分

関ジャニ∞
テレビ朝日:19時~21時

土曜ワイド劇場
テレビ朝日:21時~22時50分
『京都・嵯峨野トロッコ列車殺人事件』。

さまぁ~ず×さまぁ~ず
テレビ朝日:25時25分~25時55分

出没!アド街ック天国
テレビ東京:21時~22時

IPPON
フジテレビ:21時~23時10分

今日見たいのが多いですね(笑)
本当にね、こう言う時にこそ録画機器が欲しいものです。

~ゲーム~

東方神霊廟
プレイしたのですけれど…目がちょっとおかしかったりしましたので大して出来ませんでした。
えぇ、ノーコンで第6面に辿り着くことさえ出来ずにダメダメでしたのですよ(^_^;)

多分、今日は休み。



ファンタシースターポータブル2(PSPo2)
昨日もインフラ。
MA∞(マキシマムアタックインフィニティ)ⅢⅣ∞へ。
どちらもベネディクトが出ますけれど…そもそも、私にはもうベネの利点が殆ど見えません(^_^;)

出にくい上に射程はエーデル・アーロよりも下。
ダメージもヒリュウジテリに負ける程。
利点は…ほぼ無し。
状態異常もかなり微妙ですものね。

…いりませんかね(^_^;)
次からエーアロ狩りでもしましょうかね(笑)

では、成果紹介。

$趣味部屋
アルケミストシャドー(炎18%)
これも今更感な武器ですよね。


$趣味部屋
アークサーベント(光53%)
光の高属性値。
良かったですね、光で。
強化ありますし(笑)


$趣味部屋
魔剣サタナス(雷17%)
いつも属性値が低いこの武器。
いえ、属性値が高くても使わないのですけれど。


$趣味部屋
サイコウォンド(雷22%)
過去百数十本手に入れたこの武器も…今や簡単に手に入る武器ですからねぇ~…。


$趣味部屋
トラディシオン(土25%)。
土は…使わなさそうですね。


$趣味部屋
金鞭スケレトス(土52%)
昨日の目的の物。
これでMA∞のリザはコンプしました。
となると…PSPo2∞での残るリザはエグザイルのみになりましたね。
…邪砲エグザイム…いらないのですけれどね(笑)


$趣味部屋
アンク・ホイル(氷52%)
使わなくても出れば高値で売れる武器。
シャドウテイカーの50%以上が全属性揃っている今、他の斧はいらないのですよね。
エンドイフですら高属性値でないとダメという域ですし…。


$趣味部屋
ランディール・シャグ(土55%)
ラスト補正と言う名のおち。
何故でしょうか…各ミッションに外れリザはあるでしょうけれど、これが出ると妙にがっかりするのですよね。
あのランクAとかの剣は仕方が無いと割り切れるのですけれど、これは…。

と、こんな感じでした。
今更グラールヒーローズをするのもあれですし…ふむぅ~…。

何しましょうかね?(^_^;)

眠気が限界です。

では、ここまで。
また~ノシ