現場を間違えた成歩堂くん。 | 趣味部屋

趣味部屋

日常のことやホームページ(携帯サイト)の更新状況などをちらほらと…。

知っている御方は知っているかもしれませんけれどね…。

ULTIMATE MARVEL VS. CAPCOM 3 成歩堂 龍一



ニコニコ動画ではこちら↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15877696

英語版ではフェニックス・ライトと言う名前ですね。
フェニックスは勿論何度も崖っぷちから蘇る、という意味で付けたようです。

…成歩堂くん、これって攻撃になっているのでしょうかね?
よくわかりません(^_^;)

早く日本語版が見てみたいですけれど、まだ無いようです。
なお、声優は鳥海 浩輔さんですね。
テイルズオブヴェスペリアの主人公ユーリの声を出している御方です。
なお、レイトンvsの声優とはまた違う御方ですね。

さてさて、成歩堂くんが出るとなるとプレイしてみたいと思ってしまう不思議。
わんちゃん(天照)も出ているますのでそちらも使ってみたかったり。

ですが、ハードは無いですし、格ゲーが苦手ともあってプレイする機会は無いでしょうね…。

~テレビ~

適当に。

金曜ロードショー
日本テレビ:21時~23時
『僕の初恋をキミに捧ぐ』。

ミュージックステーション
テレビ朝日:20時~21時

Oh!どや顔サミット
テレビ朝日:21時~22時

11人もいる!
テレビ朝日:23時15分~24時15分
『今だから大家族』。

ぷっすま
テレビ朝日:24時50分~25時25分
どこに移動したかと思えばこんなところに…。

所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ
テレビ東京:21時~22時

金曜プレステージ
フジテレビ:21時~23時
『所轄刑事6~欺かれた生活安全課~』。

~ゲーム~

東方神霊廟
昨日は何となく霊夢で1度。
…そして、またまた変なところで被弾(^_^;)

と、霊夢でも第6面までノーコンテニューで行けるようになりました。
ただ、頑張って行けたのが光後光まで。
そこから1度コンテニューしてクリアしましたが…ふむぅ~…。

上手くなっているのかなっていないのかわかりません(^_^;)
しかしながら、霊夢は早苗さんの上位置換って性能な気がしますね、本当に。

そう言えば、使用キャラによって敵スペルの内容が微妙に変わったりするのはわかりますけれど、道中も変わりますよね?
あれって倒すまでの時間が違うから、とかではなく、そもそも全然違ったりするものなのでしょうか?
微妙に配置が異なるだけで困ったことにもなるのですよね、たまに。

あと、ちょっとしたお話。
キーボードが大変だと言われる理由…やっぱり操作性ですよね。
1つは移動方向。
スティック系は360°に対し、キーボードは基本的に4方向。
同時押しによる斜めもあるのですけれど、ああいう微調整が必要な場面で同時押しは却って危険なものだったりするのですよね。
同時に押したつもりでもずれてしまったり、意識し過ぎるあまりに強く押し過ぎて移動し過ぎたり。
仮に出来たりしでも8方向。
横+縦よりも斜め移動の方が移動距離は少ないため、その方が有利なのは明確ですね。

もう1つは1度の移動距離。
スティックなら倒しただけの速さと時間で調整出来ますけれど、キーボードは恐らく0か1か。
ほぼ進む距離は決まっており、これによって思った以上に移動が制限されてしまったりするのですよね。
特に弾と弾の小さな間を強要される時には尚更。

と、色々書いてきましたが、結局のところ、ここまで来ていますし…やっぱり、プレイヤースキルの方が大きく影響してくるのかもしれませんね。
中にはキーボードの方が簡単そうだったりするのもありますし…。

ノーマル、ノーコンクリアしてみたいものです。



ファンタシースターポータブル2(PSPo2)
公式ブログ、終わりましたね…。
毎日24時にぺたを押していましたが…それもしなくなるかもです。
取り敢えず、27日まではしてみるかも…?(笑)

正直、最後なら何かプレゼントを…と思いましたが、仕方が無いですよね。

…武器やビジュアルも有料だなんて…。

私自身、もうプレイする時間は殆ど無いですけれどね、それまでは…。

さてさて、昨日はインしましたが…もう既にみんな活動中の時間でした。
なので…とある御方が来た瞬間に…。

新チャレ部屋に(笑)

1度目、ニューマン♀フォースでプレイした結果はこんな感じに。

$趣味部屋
4:17

$趣味部屋
4:50

$趣味部屋
4:31

$趣味部屋
5:11

$趣味部屋
3:15

と言った感じですね。
速くはないでしょう。
PSP-1000のロード時間的にも速さは狙えませんので。

しかしながら、やっぱりオルガフロウが面倒ですよね。
それと…マザー系。
いえ、マザー系はFo使っていれば問題は無いのですけれど。

チャレ、私には大きな欠点があるのですよね。
それは…。

普段、アイテムを使わない

故に、アイテムの効果をさっぱり知らないのです。
モノメイトがどれだけ回復するのかも知りません。
ソルとスターの違いがさっぱりわかりません。
唯一知っているのが…。

ムーンアトマイザー

唯一使っているアイテムですけれど…。

チャレでは使用不可

ミッション失敗ですからね(笑)
昨日もプレイしていながら状態異常をどれで治すのかわからず、半ばパニックでしたもの(^_^;)
適当にアイテムを使っていたら正解がありましたけれど…。

あ、もう1周しました。
キャラは作っていませんでしたので同じキャラでタイプはRa。

第1ステージは写真撮り忘れ。

$趣味部屋
5:09

$趣味部屋
5:24

$趣味部屋
5:43

$趣味部屋
3:38

…結論。

ニューマンRaは弱い

キャストをプレイしたことがありますと、やっぱり0ダメが目立ちますね。
バレットを付けていないのに0が目立つのですから相当なのかもしれません。
PPには全く困らないものの、デューマンでもいい感じかもしれませんね。

第2ステージは時間オーバー。
そもそも、ここって結構余裕が無いですよね。
Fo×2以外、ではですけれど。

しかしながら、Raはボス戦時のグレが爽快ですね。
ヒット箇所が多いボス戦ではなかなかのダメージを叩き出している気がします。
尤も、グレが活躍出来る場所が1と2しかないわけなのですけれど(^_^;)

何にせよ、フュージョンコードが15個確保出来ました。
これでもう取りに行く必要は無いのかもしれません。
明日は合成日和ですね(^-^)/

最後にまとめ。

$趣味部屋
$趣味部屋
$趣味部屋
$趣味部屋
$趣味部屋
$趣味部屋
Ra、24:21
Fo、22:02


…何とも言い難い数値ですね(笑)
別にいいのです。
目的は達成しているのですから(^-^)/

なお、御相手の御方は…キャラ名で何となるわかる御方はいらっしゃるかもしれませんね。
元ブロガーさんですけれど…。

今思うと、この御方にももう会えなくなるのですね。
寂しくなるものです…。

では、ここまで。
また~ノシ