冷えてきましたね。 | 趣味部屋

趣味部屋

日常のことやホームページ(携帯サイト)の更新状況などをちらほらと…。

本当に急に、って感じでしたね。
10月なのに夏っぽい…と思っちゃ先に秋らしくなったのかもしれません。

昨日の急激な気温の変化に体調を崩す御方もいたかもしれませんね。
もう完全に衣替えの時期でしょうかね?
皆さんもお気を付け下さいませませm(_ _)m

しかしながら、本当に今更ながら、秋と冬の違いって何なのでしょうかね?

涼しくなってきたら秋になってきた、という実感が湧いたりしますけれど…今年は暖冬との噂ですし。
10月でも暖かかったですものね~。

人によってはこの寒さでもう冬、と思う御方もいるかもしれませんね。
もしかしたらもうこたつを出した御方もいらっしゃるのかも?
こたつは冬、って感じがしますものね~。

あれですね。

紅葉してきたら秋、散ったら冬

という印象があるのは私だけでしょうかね?(笑)

しかしながらそろそろ寝る時も寒くなってきたかもしれません。
かと言って、暖かい布団にすると…出られませんよね?(笑)

~テレビ~

今朝壁の角に足の小指をぶつけたのはここだけの秘密です(^_^;)

ぐるナイ
日本テレビ:20時~21時

秘密のケンミンshow
日本テレビ:21時~22時

いきなり!黄金伝説。
テレビ朝日:19時~20時

科捜研の女
テレビ朝日:20時~22時
サブタイは今回省略。
しかしながら、このシリーズも長いですよね~。

アメトーーク
テレビ朝日:23時15分~24時15分
確か、運動出来ない芸人…。

ひみつの嵐ちゃん!
TBS:21時~23時

VS嵐
フジテレビ:19時~20時

とんねるずのみなさんのおかげでした
フジテレビ:21時~22時

~ゲーム~

東方神霊廟
昨日とて早苗さんで1度プレイ。
…まさかのロングエコーで被弾(^_^;)
端っこばかり行く時があるのですけれど、あれはやめて欲しいと思う今日この頃。
結局…。

豪族乱舞までノーコンテニュー

で行けましたね。
あの被弾無ければ…とは思いましたが、仕方がありません。
コンテニュー後、最終的に残機0、ボム0でクリアしたものの、コンテニュー1でクリア出来たのは大きな進歩かもしれません。
神子様戦でもっと頑張れればいいのですけれどね、神子様が強過ぎて若干凹み中…。

何故でしょうか?
別格です(^_^;)

ふとふとはあまり強くないのに…。

個人的には…神子様>>>>>にゃんにゃん>ふとふとな感じなのですけれど…どうなのでしょうね?(^_^;)
神子様は…あれはダメです。
強過ぎます。
通常、スペカ共に別次元で強いです。

…ただ単にキーボードキラーとか…?
よくわかりませんけれどね(^_^;)

早苗さん&キーボードでノーマルクリアした御方の動画を見てみたいものです…。



ファンタシースターポータブル2(PSPo2)
このゲームも後1週間。
えぇ、ファイナルファンタジー零式が発売するからですね。
かなり楽しみです(^-^)/
そう言えば、FFⅦのバハムート零式は『れいしき』と読む(モデルは軍事兵器でしたっけ?)のですけれど、こちらはどうなのでしょう?
私は慣れで『れいしき』と言っていましたけれど…。
…Wikipediaには『れいしき』となっていますが、果たして…?

それまでに装備を完成させられるか、ですよね。

…もう既に完成していると言ってもいいのですけれどね(笑)

昨日は弓集めも兼ねてMA∞(マキシマムアタックインフィニティ)Ⅱ∞へ。
最早需要が無いミッションでしょうけれど、私にとって今1番熱いミッションですね。
弓的な意味で(笑)

GBRですし…結構出るだろうと思ったのですけれど、普段とあまり変わらないかもしれません。
と思いつつ、ボス箱で…。
では、成果紹介でも。

$趣味部屋
レッドライン(闇14%)
残念ながら、売り物に。
この防具、使いにくい気がするのですけれど…。


$趣味部屋
ヤスミノコフ4000X(土27%)
これ、多分出易くなっています。
確か…今まで1度も出たことが無く、多分初めて手に入れました。
他の御方にも出ているようですので、ショットガンに困っている御方にはこのミッションはいいのかもしれませんね(^-^)/


$趣味部屋
$趣味部屋
$趣味部屋
$趣味部屋
$趣味部屋
ヒリュウジテリ(氷37%、炎29%、氷22%、氷34%、光32%)
今回のメイン。
ですけれど、氷属性がかなり荒ぶっています(^_^;)
…あらぶる、ってパソコンでは変換出来ないのですね。
間違っている日本語のようです。
ケータイでは出来るのですけれどね。

以上です。
…やっぱり、ヒリュウジ狩りに他の御方を付き合わせるのが何だか悪い気がしてしまいますね(^_^;)
今調べたところ…まだ50%にしていない属性も既に50%に出来ました(^_^;)
ただ問題が、フュージョンコードが2つしかないということでしょうか?

新チャレをしないと…。

…次からはどこへ行きましょうかね?
と言いつつ、決まっています。
それは…。

MA∞Ⅳ∞

ですね。
えぇ、主にベネディクト魔杖バルバトス的な意味で(笑)
闇50%を作ってみたいのですよね、バルバトス。
使いませんけれど。
あ、金鞭も取っていませんね。
それを取れば一応MA∞のリザはコンプです。

それ以外は…基本的にリク次第?
Foテーブルで出来ることなんて限られていますけれど。

最後にブログ紹介。

momoさん:えむ.おー.えむ.おー
MAIDENさん:MADE IN MAIDEN


では、ここまで。
また~ノシ