部屋の整頓。 | 趣味部屋

趣味部屋

日常のことやホームページ(携帯サイト)の更新状況などをちらほらと…。

昨日は起きるのが遅かったので外出する気力も無く…家でごろごろ。
1人カラオケにでも行こうかなとも思ったのですけれどね、折角の引き籠もり日でしたのでずっと放置していた部屋の中のことでもと。

基本、部屋なんて着替えるのと寝るのとこの2つしかすることが無いのですよね。
後は…単なる書斎…?(笑)

部屋の整理と言えば、なかなか捨てられない物やすっかり捨てるのを忘れていたりする物がありますよね。
私の場合…高校の時の教材とか。
いつかまた読むのかも…?と思っても結局読まず仕舞い。

人間、いつか読む、や必要になったら読む、は辞書や事典以外はまず読む機会が訪れないそうです。
なので、いっそのこと捨ててしまった方がすっきりするそうですね。
確かに読み直す時間なんて無さそうですもの。

他には…大学の時の教材とかもそうかもしれませんね。
何かの参考になるかもと思っても結局ネットで調べて済んでしまう物だったりもしますし…プリントに限っては本を買ってきた方がいいのでは?なんてことにもなりかねませんものね。

頭の中に入っていれば必要ありませんもの。
入っていれば、の話ですけれど(笑)

他には…雑誌の処分とか。
これ、処分する時に読み直してしまうのは私だけではないはず(笑)
そして、何となく付録は取っておく、と。

Vジャンプの付録カードなんて一生使うことないでしょうに(^_^;)



しかしながら、何度読み直しても犬マユは面白いですね(笑)

~テレビ~

ザ!鉄腕!DASH
日本テレビ:19時~21時

シルシルミシル
テレビ朝日:19時~21時

日曜洋画劇場
テレビ朝日:21時~23時15分
『ダイ・ハード2』。

俺の空・刑事辺
テレビ朝日:23時15分~24時10分
『大富豪の新人刑事!?密室の同窓会殺人』。

南極大陸
TBS:21時~23時
木村 拓哉さん主演のドラマ。

モヤモヤさまぁ~ず2
テレビ東京:19時~20時

ほこ×たて
フジテレビ:19時~22時25分
深夜番組だったのですけれどね、ゴールデンに。

~ゲーム~

東方神霊廟
練習。
比較的簡単、と言われている神子様のラストスペルですけれど…基本的には簡単ですけれど、青に変わる瞬間にたまに詰みますね。
青モードに移行するタイミングも考えないといけないのですか…。

それでも、光後光や17条に比べたら楽ですけれど。
あの2つはダメですね。
17条は気合+運な感じもしますし…。

他のキャラのスペカは比較的どうにかなるのですけれどね、やっぱり神子様は苦手。

と言うわけで、6面の練習ばかりしていますけれど…。

最早どうしようもないレベル(^_^;)

他の面は頑張ればノーミスで出来たりもするのに、ここだけは確実に5回以上は…。
流石は聖徳伝説ですね…。



ファンタシースターポータブル2(PSPo2)
昨日もMAX(マキシマムアタッククロス)ⅢⅣ∞へ。
相変わらず月読は出ませんね。
いえ、そこまで欲しいわけではなく、欲しいのはミラージュクルセイドの方。
尤も、本気で狙うのであればもしかしたらIMの方がいいのかもしれませんけれど。
属性+5とかも出来ますし…。

神撃ライコウも出ませんね。
こちらはオフでものんびりと出来ますけれど。

では、成果紹介でも。

$趣味部屋
トラディシオン(炎5%)
5%って…(笑)
合成素材ですね。
そう言えば、何故か無属性が多いです、この武器。


$趣味部屋
魔弾ミストルティン(炎15%)
何故かデュアルの方が出易い気がしますね。
同確率なのでしょうけれど。


$趣味部屋
エンジェリックブレス(無0%)
この武器の出易さは異常。
2つ同時に出たりもしますものね(^_^;)


$趣味部屋
ラヴィス=カノン(闇11%)
確か既に50%超えがあったはず…?
意外と無かったかも(^_^;)


$趣味部屋
$趣味部屋
ブゲイセンバ(氷39%、炎12%)
氷44%手に入れたばかりですものね。
残念ながら処分物。


$趣味部屋
$趣味部屋
エグザミネイション(炎17%、氷30%)
今日はこれだけ。
あれと戦っている時に戦闘不能になったりもしましたからね、私(^_^;)


$趣味部屋
妖刀シュラ(55%)
何の嫌がらせですか、これ?(^_^;)

と、こんな感じでした。
大した収穫はありませんでしたね。

ついでに、この間のソロでのMA∞(マキシマムアタックインフィニティ)Ⅱ∞の成果も。

$趣味部屋
$趣味部屋
$趣味部屋
$趣味部屋
$趣味部屋
$趣味部屋
$趣味部屋
$趣味部屋
$趣味部屋
$趣味部屋
ヒリュウジテリ(氷23%、土32%、土35%、雷29%、無0%)
本当にいいですよね、この場所。
しかも、唯一50%が作れない土が2つも出てくれて嬉しい限りです。
…ですが、やっぱり大きな問題が。
えぇ、そうです。

フュージョンコード、残り3個

すっかり忘れていました(^_^;)
最後の最後ぐらいコード系全種類10個ずつ配ってくれないかしらね?
プレイしてくれた感謝の気持ちとかで。

…虹ギャランゾ暴走モードが手に負えません(^_^;)

最後にブログ紹介。

momoさん:えむ.おー.えむ.おー

では、ここまで。
また~ノシ