とあるすき屋。 | 趣味部屋

趣味部屋

日常のことやホームページ(携帯サイト)の更新状況などをちらほらと…。

リニューアルしたのですよ。
えぇ、改装です。
改装…別に元々汚かったわけではないのですけれどね、何故か改装。
今まではカウンター席しかなかったのがテーブル席が追加されました。

それぐらいであればよかったのですけれどね、何故か…。

食券販売機廃止

わざわざ口で注文することになりました(^_^;)
多分、会社の方針か何かなのでしょう。
お客ともっと密着に…ということなのかもしれませんけれど、これはある意味ありがた迷惑な気も…?
食券の方がスムーズな気もしたし…実際にはどうなのでしょうね?

改装しても頼むメニューは変わりませんけれど(笑)

あ、もう1つ大きな違いがありましたね。
それは…。

味噌汁の有無

今まであったのになくなりました。
これ、かなり嫌な変更点ですよね?
味噌汁が付いているからこそわざわざ店で食べていましたのに。
お持ち帰りには付いていなかったのですよ。
お持ち帰りと同じになってしまうのは何だか損した気分。

逆なら嬉しいですよね?
今まで付いてこなかったのに付いてきたり。

今はどこも不景気。
仕方が無いことなのかもしれませんけれど…。



昨日の記事…書いたのは一昨日ですけれど、その夜は蜘蛛の大群に襲われる夢を見ました(^_^;)
トラウマと言うのは本当に恐ろしいものです。
いつもより早く目が覚め、ある意味寝起きばっちり、って感じでしたけれどね(笑)

~テレビ~

適当に。

天才!志村どうぶつ園
日本テレビ:19時~21時

怪物くん&嵐にしやがれ
日本テレビ:21時~23時20分

お願い!ランキング ゴールド
テレビ朝日:19時~20時50分

土曜ワイド劇場
テレビ朝日:21時~22時50分
『100の資格を持つ女⑤』。
これ、面白いですよね~。

出没!アド街ック天国
テレビ東京:21時~22時

~ゲーム~

東方神霊廟
最近、気分転換しかしていません。
というわけで、魔理沙を使用。
…このキャラ、微妙に早苗さんよりも使いづら気も…?(^_^;)
事故死多発。
私には合わなそうなタイプですね。

それと…あ、妖夢も使ってみました。
初めて使ったのですけれど、早苗さんで進めたところよりも先のところまで行けましたね。
道中は凄く楽ですね、妖夢。
ただ、ボスが苦手…。

そして、相変わらず神子様の練習をしているのですけれど…。

相変わらず無理ゲーです(^_^;)

強過ぎません…?
他のキャラは比較的どうにかなるものの、神子様だけは別格な強さなのですけれど…。
いえ、ラスボス補正があるのもそうなのかもしれませんけれどね…。

そして…。

音楽が良すぎて事故死

聖徳伝説が卑怯過ぎてどうしようもありません(笑)
元々東方Projectは原曲の素晴らしさに惹かれて好きになった私としてはどうも曲の方に意識が…。
それと、友達に言われたこと。

「キーボードは無理でしょ。」

普段、キーボードではない御方がキーボードでプレイするとどれくらいまでクリア出来るものなのでしょうかね…?
それ程キーボードって鬼畜…?(笑)



ファンタシースターポータブル2(PSPo2)
昨日はがっつりインフラ出来ました。
おかげでこの記事を書いている時間は…(^_^;)

あ、内容はMA∞(マキシマムアタックインフィニティ)Ⅱ∞とMAX(マキシマムアタッククロス)Ⅲ∞ですけれど…MA∞の方は省略。

この下の部分は起きた後に書きますね(^_^;)
流石に眠いですので…。

というけで、寝坊しながらも書いて行きますね。
この下は度々セーブする予定なので何度も更新するかもしれません。

…まずは昨日の成果紹介から。

$趣味部屋
$趣味部屋
ブゲイセンバ(氷44%、雷23%)
高属性値が出ましたね。
属性が被っていなければいいのですけれど。
…ブゲイセンバ自体使うのかが良くわかりませんけれどね(^_^;)


$趣味部屋
ファルセンバ(無0%)
セット効果ありと言えど…土以外はあまり意味無さそうですよね(^_^;)


$趣味部屋
モラト・マキナス(無0%)
遊びの無属性。
確か、無属性はまだ持っていませんでしたので儲け物ですね(^-^)/


$趣味部屋
アークサーベント(氷38%)
氷属性…この武器の氷属性はなかなかかっこよさそうですよね。
尤も、氷属性強化は無いわけなのですけれど(^_^;)


$趣味部屋
$趣味部屋
スプラッシュファルス(氷12%、氷25%)
結構人気なスプラッシュ。
IM暗黒蛇をずっと回っていたのでこの武器自体は結構持っているのですよね。
使うかは…ふむぅ~…。


$趣味部屋
グロリアスウィング(氷26%)
出ましたね。
やっぱり、出易くはなったのかもしれませんね。
ですが…ふむぅ~…これよりはミラージュクルセイドが出て欲しいものです(^_^;)


$趣味部屋
アルケミストシャドー(土31%)
この武器は…本気で狙うなら『グラールヒーローズ』ですね。
あそこなら虹ブも赤ブもたくさんいますし。


$趣味部屋
$趣味部屋
$趣味部屋
シデンジキカミ(無0%、光25%、闇33%)
シデンジもたくさん。
とは言え、それでも確率が低い気がするのですよね、この武器。
不思議。


$趣味部屋
$趣味部屋
$趣味部屋
$趣味部屋
$趣味部屋
$趣味部屋
$趣味部屋
$趣味部屋
$趣味部屋
エグザミネイション(無0%、氷34%、闇12%、雷40%、土40%、光42%、光19%、無0%、土23%)
流石のエグザミ、大量ですね。
今まで集めていたものとを考えるともう全属性50%出来るかもしれませんね。
尤も、全属性強化があるわけではないのですよね、エグザミ。
星15法撃武器ですのに…。

と、やっぱり確率は結構上がっているのかも…?
特にボス箱はそうかもしれません。
道中は…そもそも結構出るのですよね、MAX。

しかしながらあれですよね。
MAX、オフでも比較的に楽なのですけれど、インフラはインフラで楽ですよね~。
自分が戦わなくていい部分が多い分、かなり楽です(笑)

ボスも楽。
そして、最近思うのですけれど…。

最終形態、ダークファルスよりもダルクファキスの方が強い…?

気がするのですよね。
基本的には一緒なのですけれど、やっぱりラ系テクニックが厄介なので。
HP半分ぐらい減りますし…。

ダークファルスに至っては第1形態の方が強い気がしますものね(笑)

最後にブログ紹介。

兎さん:P2!日記
momoさん:えむ.おー.えむ.おー
ルミさん:そんなことよりPSPo2i!


では、ここまで。
また~ノシ