やったね、たえちゃん。 | 趣味部屋

趣味部屋

日常のことやホームページ(携帯サイト)の更新状況などをちらほらと…。

私「と言うのを動画のネタでたまに見ますよね。」
香「あ、それ?元ネタは…。」


と言うわけで、元ネタの漫画のデータを見せてもらったのですけれど…。

これは酷い

ですね。
えぇ、18禁漫画以前にこれ、鬱になる御方が多い気が…。
確かに検索しない方がいい、という話は本当ですね。

あ、勿論18歳未満の御方もダメですよ?

しかしながら、こう言う漫画があると確かにPTAの方々が禁止にしたくなる理由がわかりますね。
漫画規制のあれは過度なところ(一般的な漫画まで規制)なのはどうかと思いますが…普通の親なら禁止したくなる理由もわかります。

とは言え、不思議なことにああいう18禁な本が性犯罪の抑止力になっているという話もありつつ、逆もあるということもあるのですよね。
…本を読んだから、という御方は読んでいなくても犯行に及んでいた可能性もありそうですけれどね。

それは暴力系ゲームにも言えることらしく、そういうゲームをプレイした御方の方が犯罪する可能性が低い、なんて実験結果がこの前あったような気も…?
見間違いかもしれませんけれど。
私はさっぱりダメなのですよね、暴力系。



そう言えば、この間電車の中でまた成人向け漫画を読んでいた御方がいたのですけれど…恥ずかしそうに隠しながら見ていましたね。
そんなに見られたくなければ家まで我慢すればいいのに…出来ないものなのでしょうか?

読まない私にはよくわかりませんわね。

~テレビ~

適当に。

笑ってコラえて
日本テレビ:19時~22時

家政婦のミタ
日本テレビ:22時~23時
『崩壊寸前の家庭にやって来た笑顔を忘れた氷の女…』。
家政婦のミタさん。
ちょっと気になっていたのですけれど…これ、コメディではなくてシリアスのようですね。

世界体操東京2011
フジテレビ:19時~21時半

~ゲーム~

東方神霊廟
何だか、久々にした気がしますね。
そして、思ったのです。

私、シューティングのセンスがさっぱりありません(^_^;)

全然ダメダメなのですよね…。
あ、昨日は久々に画面を1番小さくしてプレイしてみました。

…難…。
無理ゲーでしょう、これ。
2面ボスでコンテニューって…。
ちなみに、6面道中まで行きましたね。

小さい方が目の負担が少ないかなとも思ったのですけれどね、全然逆効果な感じがしましたし…。
というより、東方は集中し過ぎて目が保たないのですよね。
ふむぅ~…。

これ、最終的にはキャラを変える、というところまでした方がいいのかもしれません。
この中では早苗さんが好きなのですけれどね、明らかに微妙そうなステータスなのですものね…。

…このままでは挫折しそうですね。
というわけで…。

プラクティスモード解禁(笑)

シューティング苦手な人にはもう捨てるプライドもありませんわね。
というわけで解禁。
どう考えても後半(5、6)道中がいまいちよくわかっていませんので。
練習します。



ファンタシースターポータブル2(PSPo2)
実は小説…この前のが最後のつもりだったのですけれど、今も書いていましたり。
ただ、短く終わるつもりがなかなか長くなってしまっています。
…チートキャラが多いのはいつものこと(笑)

22時からイン。
MAX(マキシマムアタッククロス)Ⅱ∞でしたね。
成果は…後程。

そして、今日からⅢⅣですね。
カードは集め終えましたから…Ⅳオンリーになるかと。
Ⅳ、今更神撃ライコウとなると需要少なそうですね。
持っていない御方も…もしかしたらまだいるのかも…?

カガジバリ、稀にカードの標的から外れることがあるのですけれど、追跡系無効状態になったりすることがあるのでしょうかね?
ノス系無効とかありますものね、ボスには。

あ、眠気が迫ってきたので成果紹介。

$趣味部屋
$趣味部屋
スヴァルティアトマホーク(土28%、光21%)
…属性値は更新していませんけれどね(^_^;)
でも、何となく嬉しいスヴァ斧。


$趣味部屋
デモンズディザスター(炎23%)
この武器も今ではドロップに…。
そう言えば、魔剣レーヴァテインって未だにリザだけなのでしょうかね?
まだ手に入れていないのですよね。
レヴァ剣は炎がいいと思う今日この頃。
使うとは別として、ですけれど(笑)


$趣味部屋
$趣味部屋
カードライン(雷16%、光26%)
何となく(笑)


$趣味部屋
アギト・レプカ(土30%)
昔と比べればやっぱり出易い…という印象があるものの、ソード自体が微妙と思われていたりするのですよね…。
ソウルフェニックスは好きですけれど(笑)
あ、ソウルフェニックスの闇50%を作るのもいいかもしれませんね。
時間が間に合うかは怪しいところですけれど。


$趣味部屋
ツインファルクロー(雷21%)
今更感が…。
この間、47%が出ましたね。
2つ目の50%を作るにしても1%足りません…。
いえ、そもそも2つ目を作る意味すら殆ど無いのですけれど…クローの中では好きな武器。


$趣味部屋
レッドライン(雷32%)
レッドはやっぱり炎…。
しかしながら、こう言う防具と比べてもジェラセンバはなかなか優秀なのではないかと思う今日この頃。
装備レベル100にしてはなかなかの高ステータスなのかも?
出易いので高属性値も比較的手に入り易いのでしょうし。


$趣味部屋
$趣味部屋
ヒリュウジテリ(無0%)
1人でMA∞(マキシマムアタックインフィニティ)Ⅱ∞でB1周回。
1人ですと気が楽ではあるものの、やっぱり大変ですね。
えぇ、辛いです、あの忍者集団は。
「汚いなさすが忍者きたない」。

と、こんな感じでした。
…ふむぅ~…時間が、なのですよねぇ~…。

あ、最後に私が2回戦闘不能になってミッション失敗になりましたが…あれ、白状してしまいますと完全に余所見でした(^_^;)
見ていたドラマが丁度いい時で…。

では、ここまで。
また~ノシ