若さが懐かしい。 | 趣味部屋

趣味部屋

日常のことやホームページ(携帯サイト)の更新状況などをちらほらと…。

いえ、周囲から見れば私もまだまだ若い方なのかもしれませんけれど(笑)
ですが…女子高校生から見て大学生はおばさん扱いされる時代のようですし、ある意味では大変な時代なのですよね~。

他にも書きたい話があったはずなのですが…疲れていると思い出せませんわね(^_^;)
と言うわけでアメニュ(笑)

ムッとしたことがある若い人の態度ランキング

Ⅰ:言葉づかいが横柄
親しい御方ならいいのですけれどね、初対面の場合は嫌ですね…。

Ⅱ:敬語を使わない
上に同じく。

Ⅲ:挨拶をしない
私は結構自分から挨拶するのですが、やっぱり無視されるのは嫌なこと。
そうそう、会社などに就職して、挨拶しなかったりするとすぐに目を付けられる、と言う話は聞きますね。
嫌なことって結構心に残ってしまうものですからね~。

Ⅳ:注意すると逆ギレ
よくある話。
注意=自分が否定されていると思う御方が少なくないようです。
注意はよくなって欲しいからするものなのですけれどね。
ですが、中にはただ単に憂さ晴らしでいちゃもん付ける上司もいますものね。
困ったものです。

Ⅴ:道や席を譲らない
昨日も電車の席で1人で2つの席を占領している御方がいましたね。
1つにはバッグを置いて、本人はひたすら漫画を読んでいるという…。
無論、御老人や妊婦さんには席を譲らなくはいけませんよ(^-^)/

Ⅵ:ゴミをポイ捨て
論外。
これ、友達に対してでさえ怒りますよ、私。

Ⅶ:その他
えっ、何?(笑)

Ⅷ:注意しても無視
挨拶とある意味似ている所がありますね。

Ⅸ:空返事
忙しいのなら構わないのですが、ケータイなどを弄っているのはダメですよね。
特に男性に多いのかもしれません。

Ⅹ:話を聞かない
挨拶や無視に似ているところもあるかもしれませんね。
先輩の話が凄くつまらない、なら何となく同情してしまいますけれど…(^_^;)

…よくある注意点ばかりでしょうけれどね。
ですが、最近では更に増えてきているようです。
高学歴でも俗に言う勉強馬鹿で、コミュニケーションなどがダメで役に立たないという御方も少なくないそうで、ちょっとした問題になっているようですね。
高学歴だから採用する、というわけではなくなったようですが…それでも判断基準は学歴だったりもするかもしれません。



あ、そうそう、明日の朝、昼間の更新はありません。
色々な意味でかなり大変な1日になりますので。
…一般的には休みなのですね(^_^;)

~テレビ~

適当に。

ぐるナイ
日本テレビ:20時~21時
ゴチですね。

秘密のケンミンショー
日本テレビ:21時~22時

田中好子さん追悼番組
TBS:19時~21時

渡る世間は鬼ばかり
TBS:21時~22時

ひみつの嵐ちゃん!
TBS:22時~23時

VS嵐
フジテレビ:19時~20時
ゲストは徳光 和夫さんなどなど。

世界フィギュアスケート選手権2011
フジテレビ:20時~22時50分
『男子・フリー、ペア・ショート』

いきなり!黄金伝説。
テレビ朝日:19時~20時

おみやさん
テレビ朝日:20時~21時
確か、第8シーズン。
流石はおみやさん、人気ドラマですよね~。

ハガネの女
テレビ朝日:21時~22時
『嵐の新学期始まる』
私の頃は比較的平和だったのですが…ここまで荒れている学校ってやっぱり実在するのでしょうかね?

アメトーーク
テレビ朝日:23時15分~24時15分
『大阪だより第2弾』

空から日本を見てみよう
テレビ東京:20時~21時

~ゲーム~

ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー(DDFForDDDFF)
カレンダーもあれなので特には(^_^;)
ですが、ちょっと話したいネタがありますので、それはまた明後日にでも。



ファンタシースターポータブル2(PSPo2)
PSNはどうやら1週間程かかるそうですね。
とうとうニュースでも報道されるようになりましたし…。

昨日は殆ど何も。

そしてちょっとお聞きしたいことが…。

オフでのMAX(マキシマムアタックX)Ⅲ∞のヴィヴィアン×2が倒せません(^_^;)

強いですよね、ヴィヴィアン。
スクラップの方は何とかなるにしても、Ⅲの場所が狭い上に見辛くって…。

私の方も微妙に戦い方が悪いのは自覚しているのですけれど…。
ここぞ、と言う時にテクニックを連発し過ぎてしまうのですよね。
時間をかければ、倒すだけに関しては問題はないのですが…急いでしまう不思議。

連発すると相手の攻撃が躱せなくなったり…。
基本的にプレイヤー狙いなことが多いですものね。

ちなみに私は…。

デューマンフォース。
アイテム禁止。
状態異常防止禁止。
転生による防御、精神の強化はほぼ無し。
(スティックの調子悪)


ですね。
えぇ、いつも通りのプレイスタイルです。
闇防具付けていても、タックルで1撃で戦闘不能になります。
ステップテクニックも考えましたが隙を見て攻撃でも何とかなりそうな感じもありますし…。
機械蟹に比べれば全然弱いとは思いますが、やっぱり人型最強ボスな気がしますね。
対抗策はわかっているものの2人もいるとやっぱり事故死が…。
こちらのテクニックとヴィヴィアンの雷双銃のタイミングが重なっただけでアウトですし…。

※昨日寝る前にプレイしたら倒せました(笑)
時間をかけて、でしたけれど…。

さて、昨日の弓特集の続き。

$趣味部屋
メテオスアロウ
法撃力:1180(1270)
命中力:384
状態異常:Lv.2(凍結)

称号でも50%が手に入る強力な弓。
見た目の好みは人それぞれ?
好き、と言う御方が多いみたいですけれど。

$趣味部屋
$趣味部屋
エクステ時
法撃力:1320(+50)
命中力:409(+25)
状態異常:Lv.2(凍結、睡眠)

そこそこ伸びていますね。
元々高いので…エクステは余裕があれば、でいいのかもですね。

$趣味部屋
$趣味部屋
エクステ∞
法撃力:1470(+150:+290)
命中力:434(+25:+50)
状態異常:Lv.2(凍結、睡眠)

まだまだ上昇していますね。
余裕があれば∞はしてみるのもいいかもです。


$趣味部屋
ベネディクト
法撃力:1368(1458)
命中力:428
状態異常:Lv.2(毒)

強いのですが、あまり手に入らないのですよね…。

$趣味部屋
$趣味部屋
エクステ時
法撃力:1508(+50)
命中力:453(+25)
状態異常:Lv.2(燃焼、感染)

やっぱり、星16ですね。
あまり強化幅が…。

$趣味部屋
$趣味部屋
エクステ∞時
法撃力:1558(+50:+190)
命中力;478(+25:+50)
状態異常:Lv.2(燃焼、感染)

エクステ時と同じ。
これぐらいですと…どうなのでしょう?
私としてはベネはエクステ自体はあまり要らないかもと思いますね。
余裕がある御方はどうぞ、って感じです。


$趣味部屋
神撃ライコウ
法撃力:1294(1384)
命中力:416
状態異常:Lv.4(感電)

太鼓。
これまた手に入りにくいのですよね…。

$趣味部屋
$趣味部屋
エクステ時
法撃力:1434(+50)
命中力:441(+25)
状態異常:Lv.4(麻痺)

上昇率はベネと同じ。

$趣味部屋
$趣味部屋
エクステ∞時
法撃力:1584(+150:+290)
命中力:466(+25:+50)
状態異常:Lv.4(麻痺)

一応最強の弓。
雷属性固定ですけれどね。
固定だからこそ50%が作り易いのかもしれませんけれど…。

まとめ(法撃と命中の平均:エクステ、エクステ∞)

クリフレ:662、937
ラヴィス:700、960
メテオス:864、952
ベネ:980、1018
ライコウ:937、1025


…こうして並べてみると、そこそこいいと思っていたクリフレもライコウと100ぐらい違うのですね。
ベネはクリフレの上位置換でしょうし。
個人的な意見としては…闇はラヴィス、光はメテオス、雷はライコウでその他の属性はベネで、ベネが辛いならクリフレ∞で。

ただ、シフタのことも考えると平均値はあまり参考にもならないのかも?
法撃と命中を足して割る2、なので命中が上がらず法撃のみ上がるシフタを使った場合、元々の法撃力が高いと結構お得なところもありますのよね。
あ、シフタでダメージが上がるのは勿論確認済みです。
…そう考えると法撃力だけでも比較したくなりますね。

まとめ(法撃力:エクステ、エクステ∞)

クリフレ:972、1472
ラヴィス:931、1431
メテオス:1320、1470
ベネ:1508、1558
ライコウ:1434、1584


こうして並べてみると、クリフレが優秀にも見えますね。
しかしながら実際にはどうなのでしょう?
クリフレがどれだけ優秀になるのか…時間があれば試してみたいですね。
そして、流石の星16の強さ…(笑)

そうそう、エーデル・アーロは1つも手に入っていないです(^_^;)
弓でも最もかっこいいとされている弓なのですけれどね、手に入れるのも大変そうで…。
以前はあれだけ欲しいと思っていた武器ではあるのですけれどね…。

おまけ

$趣味部屋
トラディシオン
攻撃力:894(984)
命中力:262
状態異常:Lv.2(燃焼)

…ソードに関してはよくわかりません。
ただ、好き。

$趣味部屋
$趣味部屋
エクステ時
攻撃力:1009(+25)
命中力:287(+25)
状態異常:Lv.2(燃焼、麻痺、睡眠)

弱いのです…?

$趣味部屋
$趣味部屋
エクステ∞時
攻撃力:1059(+50:+165)
命中力:337(+50:+75)
状態異常:Lv.2(燃焼、麻痺、睡眠)

…やっぱり弱いです…?(^_^;)
セット効果でどうなるのでしょう?


$趣味部屋
エレクシオン
法撃力:903(993)
強化:闇

…どうなのでしょう?(笑)

$趣味部屋
$趣味部屋
エクステ時
法撃力:1043(+50)
強化:闇、光、回復

鎌という禍々しい武器なのに回復強化があるのですよね~。

$趣味部屋
$趣味部屋
エクステ∞時
法撃力:1193(+150:290)
強化:闇、光、回復

…エクステ時(闇42%)で既にサイコ(闇60%)よりは多少強いのですが…消費PPがねぇ…。
やっぱり趣味武器ですかね。
フィニッシュ要因としてでもいいのですが、正直サイコより圧倒的に強い、と言うわけではないのですよね…。

あ、闇属性テクニックに関しては話したいことがあったりしますので、それは明後日にでも。

そう言えば、ダークファルス最終形態戦で起きたことなのですが…ファルスが逆さになって移動している間に何故かこちらが即死しました(^_^;)
移動中は攻撃してこないと思っていたのですが、違っていたのでしょうか?
それとも、単なるバグ…?
なお、エフェクトは何も無しで、突然ダメージ表示されたという感じです。

では、ここまで。
また~ノシ