懐かしいアニメ。 | 趣味部屋

趣味部屋

日常のことやホームページ(携帯サイト)の更新状況などをちらほらと…。

投稿日の前日の夜、作業の合間にブログ書き…効率は酷く悪そうです(^_^;)
と言うより、集中しろ、という話ですね(笑)
久々にお酒も飲んでみましたが、そもそも酔わない私が缶チューハイ半分で酔うはずもありません。
酒の力を借りれる人がある意味羨ましい…。
でも、そういう御方って失敗も多そうですけれどねぇ~…。



少し前にあった会話。

私「…時間があればですが、ビーストフォースも…。」
香「えっ、ビーストウォーズ?」


…懐かしいですね、ビーストウォーズ。
私はあまり見たことが無いのですが…はっちゃけたアニメの印象がありますね。
主に声優的な意味で(笑)

声優にある程度詳しくなった後このアニメを見るととても面白いのかもしれません。
そう言えば、友達にも最近になって見直した、という御方がいましたね。

動画サイトで見るのは本来ダメなのでしょうけれど…やっぱり、こういう時には頼りになってしまいますよね(^_^;)
私は…そもそも見ている暇があるのかが怪しいところ。

…そう言えば、ビーストウォーズってどれぐらいの御方が知っているものなのでしょうかね?(^_^;)
トランスフォーマーは最近になって映画を結構放映されているので知っている御方は少なくないでしょうけれど…。



昨日は選挙でした。
私が投票した御方は

~テレビ~

新聞が無いので無し。

~ゲーム~

ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー(DDFForDDDFF)
昨日も何も。
AP稼ぎをしようと思っても時間が…と言うより、やる気も…(^_^;)
私、格ゲーはしないのですが、スマッシュブラザーズなどをプレイした感じですと、わざわざキャラを成長させる、なんてことは無いのですよね?

全キャラを使う身としてはキャラが増えたのは嬉しいのですが、同時にかなり面倒なのですよね(^_^;)
カレンダーでAPが出たら最低1キャラを完成させる、なんてことをしないとやる気が出ないまま終わらないかもですね…(^_^;)



ファンタシースターポータブル2(PSPo2)
PSNは猛修復、構築。
大変なのですよね、ああいうのは。
強固なのが出来ればそれはそれで嬉しいので、それまでは我慢ですね~。

あ、大会はニコ生で一回戦目…アメーバチームが戦ったところまで見ましたね。
結果は残念でしたけれど、あそこまで行けただけでもかなり凄いと思うのですよ。
私も誘われたうちの1人だったのですが…正直、断っといてよかったって改めて思いますね(^_^;)
ほら、足手纏いですし…。

そもそも、色々な訳あって、リアルであったりするのはNGですし。
でも、会場ぐらい行ければ良かったですね。
近いと言えば近かったのですが…ちょっと用があって行けませんでしたけれど。

で、夜には生放送に参加。
作業をしながら、でしたけれど。

…ここで少し愚痴。
英語で文章を作っているわけですが…やっぱり面倒臭いですよね(^_^;)
しかしながら残念なことに、これからの国際社会には英語が付きもの。
学生の皆様も自分は日本人だから、海外なんて行かないとか言う理由で英語を投げ捨てたりしないように。
就職した後でも英語はつきものですからね~。
あ、今は中国語が使えるのもいいみたいですよ。

さて、今日のネタですが…。

$趣味部屋
Lv.179時には攻撃力777。
前回のLv.179時にもブログに載せましたけれどね(笑)

$趣味部屋
ナギサ、初めての赤ブースト。
サ・ゾンデが通用しないので正当法で戦うわけしかないのですが…流石は赤ブースト、一撃一撃が痛いですね。
ナギサの攻撃は遠距離から戦えば怖くはないものが多いです。
また、横に移動することが重要かもしれませんね。
しかしながら、恐い技もあるのですよ。
それは…。

ファイナルファンタジーⅥのアルテマ

知っている御方なら誰しもそう思ったはず(笑)
ナギサの付属品…これが時間経過によってどんどん増えていくわけですが、この付属品がかなり厄介ですね。
攻撃パターンは近接攻撃、衝撃波、アルテマの3つ。
そしてこのアルテマはある場合の時にしか使わないのですが…ハンターのCPUが1500ダメ受けていました(^_^;)
高範囲で暫く発動している、という行動制限系の攻撃です。
これが邪魔で邪魔で…。
ナギサ本体よりもそちらが強い気がしますね~。
それにしても、ソード版ブレードデストラクションがかっこいいと思ったのはきっと私だけではない…はず?

あ、一応ノーミスで倒しましたよ。
経験値は7万超え…なのですが、苦労に似合う経験値ではないですね…。

以下、昨日の成果。

$趣味部屋
$趣味部屋
エレクシオン(闇21%)
これでエレクは闇42%を50%に出来ますね。
ですが、もう少し合成素材を集めてからでもいいかも?と思ってまだしていないのですけれど…。

$趣味部屋
ストーム(炎60%)
何かの虹ブーストから。
いりません(笑)

$趣味部屋
剣影(雷32%)
私は双剣を使いませんのでどなたかにあげたい属性値ですね。
あげられませんけれど(^_^;)

$趣味部屋
$趣味部屋
フェザーハンズ(炎16、34%)
ハートなラッピーが落としていきました。
ちょっと50%にしてみたい武器。
あのラッピー、いいですね~。
ルーム用に出ないのでしょうか?(笑)

$趣味部屋
$趣味部屋
$趣味部屋
$趣味部屋
ヴァーミリオン(土27、28%)
レアドロップ率+15%引いた時に限ってMAX(マキシマムアタックX)Ⅳ∞レアパターン。
ある意味あるあるですが…折角なので、クリア。
剣鎌も欲しいですし…。
…しかしながら、やっぱりヴァーミリオンは名前からして炎属性1択ですよね~。

$趣味部屋
$趣味部屋
デュアルミストルティン(土28%)
上のに続いてまたまた土28%。
思うのですが、白飯よりも赤飯の方が虹率が高い気がするのは私だけでしょうかね?(^_^;)
赤飯自体あまり出ない&虹すら出ないことが多いからかもしれませんけれど…。
IMで赤飯が配信されますが…白飯とはドロップする自体を変えてドロップ率は他のボス箱と同じぐらいなのでしょうね~。

$趣味部屋
$趣味部屋
クラスターソードライフル(雷31%)
出現率はナギサ剣と同じくらいでしょうか?
蛇のIMを探して彷徨っているのですが、なかなか出ません。
ついでなのでヴィヴィアン対策でもしていました。
ディーガ弱体化によるディーガハメが廃止されてしまいましたので、強吹き飛ばし以外では怯まないヴィヴィアンは正当法のみですね。
雷双銃の時には攻撃せずにそれ以外の時に攻撃、が基本になりそうです。
HPは高くありませんので、ある意味では弱いボスかもしれません。
怯まない分、群れると異様に強いのですけれど。
ちなみにあの雷双銃、回避無視でしょうか?
回避しても無敵時間無視してダメージ受ける気がするのですが…。
不思議。

$趣味部屋
ジェラドライン(氷56%)
何となく。

$趣味部屋
$趣味部屋
エクスキャリバー(氷25%)
IMでもしっかりと出るのですね。
使いませんけれど(笑)

$趣味部屋
$趣味部屋
スティールハーツⅣ(炎39、無0%)
虹と言えどやっぱり結構出ますね。
こうなれば全属性50%を狙ってみたいものです。
闇はまだ出ていませんけれど(^_^;)

そうそう、機械蟹が未だに上手く倒せません。
あの飛び回る2つのあれが嫌らしいですね。
回避しろ、と言うことなのでしょうけれど、デューマンフォースではPPhが足りません。
サイコウォンド使用してこれですからね、回避強要技は厄介極まりないです。
やっぱり、ソロではきついようです。
対処法はわかっても、こちらの攻撃するタイミングが限られてしまいます。
…早くギ・ディーガを習得しないと…(笑)

早く新しいベネディクト神撃ライコウが出て欲しいと思う今日この頃。

※追記:おまけ

【PSO2】ファンタシースターオンライン2 PV



見た感じですと…私はダメですね、これ。

ニコニコ動画ではこちら↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm14250854

では、ここまで。
また~ノシ