今月のVジャンプ…。 | 趣味部屋

趣味部屋

日常のことやホームページ(携帯サイト)の更新状況などをちらほらと…。

と言うわけで、今月のVジャンプを読みました。

遊戯王
カード付いてきましたね。
漫画は…ふむぅ~…。
どうなのでしょう?(^_^;)
5D'sの方は決着付きませんでしたし…。


テイルズ系。
テイルズオブエクシリアで新キャラが紹介されましたが…。

声優:麦人さん

何ですと!?
これだけでもちょっとプレイしてみたかったり…(笑)
3DS版アビスには海外版にあったガイとナタリアの隠し秘奥義追加。
やっぱり、一応完全版だったのですね。
先生のあの即死秘奥義も追加されているのでしょうね~。


ファイナルファンタジー零式の新キャラなのですが…。

マキナ:cv.神谷 浩史さん
レム:cv.白石 涼子さん


神谷さんですと!?
絶望したと言って欲しいですね(笑)


バトルブレイクという遊びがあるらしいのですが、それの付録…フィギュアが付いてきました。
なので、今回のVジャンプは随分と厚く…(笑)
子供向けの玩具、って感じなのですがね、気になったのが…。

漫画が本気過ぎます(笑)

クオリティが無駄に高いです(笑)
漫画は楽しいのですけれどね、この玩具自体はどうも…。
そもそも、そんな歳ではありませんし。


デジタルモンスター
色々と懐かしいですね~。
そして、相変わらず漫画の展開が素晴らしいですね~。

まさかのミレニアモン登場ですか~。
過去作品ですとなかなか強力なデジモンだった気も…?

オニスモンが強い、って言う台詞があったのですが、そもそもオニスモンって結構強い究極体だった気も…?
何かのゲームのラスボスクラスではなかったでしたっけ?
全く覚えていませんけれど(^_^;)

オメガシャウトモンがいよいよ登場になりましたが…やっぱり、オメガモンが関係してくるそうですね。
あまり関係もしてきていない気もしますけれど。

さてさて、相変わらずネネがヒロインをしていますね。
漫画版ですと水着姿を披露したり、入浴シーンがあったりと色々とネタにされているキャラですが…。

今回、ほぼ全裸で戦闘(^_^;)

過去に入浴シーンが既にあったとはいえ、またこれはこれで話題になりそうです…。
(ちょっと間違えれば妹のコトネがそういう状況になってしまったわけですが…見た目6歳ぐらいの子ですからね、流石にそれは…。)

しかしながらネネはキリハとくっ付きそうな勢いですね。
フラグが立ちまくりな気がします。

タイキには既にアカリがいますけれどね(笑)
更に女同士のアカリとネネも結構仲良さげ。

…今更ながら、この世界には進化が存在しないのですね。
大きく変わったものです。
だからですか、完全体とか究極体の概念が無いのも…。

漫画以外のところですと…メルヴァモンなんて珍しいところ。
昔のイラストですと顔は隠れていたのですが、随分とイメチェンした印象ですね。
…オリンポス十二神デジモンなんて知っている御方は今ではあまりいなさそうですけれどね(^_^;)


犬マユゲでいこう
今回は三国無双 Chronicleだそうですが…石塚さんは相変わらずですね(笑)
迷いに迷って気が付けばクリア前に既にLv.80って…流石です(^-^)/

~テレビ~

適当に。

金曜特別ロードショー
日本テレビ:21時~23時
『ANOTHER GANTZ』
よく知らないのです。
もうすぐ新しい映画が始まりますね。
そうそう、映画って飽くまでも宣伝と言う話がありました。
目的はその後のDVD販売だとか。

ぴったんこカン・カン
TBS:20時~21時

生まれる。
TBS:22時~23時
『母が51歳で妊娠した、命と命の絆を描くヒューマンドラマ』

ペケポン
フジテレビ:19時~21時
2時間スペシャル。

金曜プレステージ
フジテレビ:21時~23時
『監察医・七浦小夜子~法医学者の事件プロファイル~』

ミュージックステーション
テレビ朝日:20時~21時

犬を飼うということ
テレビ朝日:23時15分~24時15分
『一緒に、生きよう』

所さんの学校で教えてくれないそこんトコロ
テレビ東京:21時~22時

~ゲーム~

ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー(DDFForDDDFF)
Vジャンプの情報によると、有料コスチュームは…。

セフィロス:キングダムハーツ
ジタン:マーカスのフード
ラグナ:魔女の騎士
クジャ:トレノの貴族
ユウナ:ガンナーの衣装(新)


やっぱり来ましたね、Ⅹ-Ⅱユウナ。
ガンナーの服ですけれど召喚士(笑)

あと、ヴァンの新衣装コードがVジャンプについてきました。
空賊ではなくて何故か海賊(笑)
ちなみに、障害で未ダウンロード。

ちなみに今回の付属カード、イラストレーターがなんと吉田 明彦さん。
誰?と思う御方が多いかもしれませんが、ファイナルファンタジータクティクスのイラストを描いていた御方です。
FFのカード…欲しいは欲しいのですけれどね~。
集めても仕方が無い、という所もありまして…断念中(^_^;)



ファンタシースターポータブル2(PSPo2)
夜少しインしようとしたら…障害が起きていましたね。
PSP全体のネット全体の障害…大丈夫なのでしょうかね?(^_^;)

と言うわけで、今日は画像紹介の日。

$趣味部屋
ラポル・ユプケ(土40%)。
オフで。
ユッケ。
何度か手に入ってはいるのですが、40%以上は初でしたので。

$趣味部屋
グッダ・ラス・レオルド(土48%)
オフで。
ちょっぴり高かったので…。
レオルドも全50%超えとか出来そうですね。

$趣味部屋
$趣味部屋
エンシャントサイト(炎20%)
オフで。
最早珍しい武器でも無くなってきたかも…?

$趣味部屋
スティールハーツⅣ(無0%)
オフで。
ナギサから。
狙っていた無属性ですね。
Foですのでソードを攻撃の主役にすることは出来ませんので、やっぱり趣味武器は無属性ですよね~。

$趣味部屋
エミリアポートレート
オフで。
エミリアから。
私、知らなかったのですが…ポートレートってもらえるのですね。
きっとPSPo2の時からそうだったのかもしれませんが、実は私は初なのです(^_^;)

$趣味部屋
$趣味部屋
エレクシオン(雷20%)
オフで。
雷も50%が作れそうな気配がしてきましたが…エレクなのに雷強化は無いのですよね~。

$趣味部屋
カイザーヴィエラ(氷17%)
momoさんの部屋で。
何故か手に入りましたね。

$趣味部屋
$趣味部屋
モタブの預言書(炎15%)
momoさんの部屋で。
チャットに没頭して何もしていなかったら…いつの間にか真横に落ちていました(笑)

$趣味部屋
スティハ(光2%)。
オフで。
ナギサから。
…そう言えば、未だに闇が出ていませんね。
しかしながら、ナギサIMにナギサを連れて行っているわけですが、VRとは言え、自分と戦うのってどんな感じなのでしょうかね?
私は…自分自身が目の前で動く姿なんて見たくはないですねぇ~…(^_^;)

$趣味部屋
スティハ(氷54%)。
オフで。
ナギサから。
星16グレネ欲しさにIMの機械蟹に挑んだわけですが…1度敗北(^_^;)
2度目は機械蟹の攻撃手段と対処法を全て把握して撃破。
そうしたらナギサがご褒美のようにくれました(笑)
そう言えば、機械蟹は破壊出来る箇所がありますが…破壊してもどこがどう変わったのかわかりません(^_^;)
装甲が無くなったので防御力が下がったのはわかるのですが、見た目が…。

$趣味部屋
エンシャ(無0%)。
一応、無属性を確保出来ました。
ですが、片手銃はきっと使わないのですよね…。

$趣味部屋
$趣味部屋
エンジェリックブレス(雷30%、闇11%)
赤飯倒したら2個同時に出ました。
いりません(^_^;)
…今度、天祝の特集でも簡単にしてみようかしら?
炎58%がありますので、試しに『桜華の法撃』を回るのもいいかもしれませんね。
ただね、見た目が…。

$趣味部屋
ブラックリベリオン(氷18%)
オフで。
この武器も時々出ますね。
ライフルは使わないのですけれど…。
でも、かっこいいですよね~。

$趣味部屋
$趣味部屋
トラディシオン(無0%)
オフで。
久々のトラディ。
でも、無。
既に手持ちに無属性(写真に写っている1つ下のトラディ)がありますので、残念ながら合成素材ですね…。

…こうして見ると、やっぱりオフor他の御方の部屋の方がドロップ率がいいのですよね。
あれです。
巷で有名な…。

部屋主には出ない呪い。

ですね(^_^;)
いえ、全く出ないわけでもないのですけれど…。

後はおまけ。

$趣味部屋
$趣味部屋
この間手に入れたサイコウォンド(氷52%)をエクステしてファーストに持たせ、ファーストが持っていたサイコ(氷51%)をフィフスに移動しました。
フィフスも50%を使っていたので、それぞれが1%ずつ上がったわけなのですが…正直、違いが良くわからない程度の違いだと思います。
そして、現在倉庫にあるエクステ氷50%サイコは一体どうしようか悩み中…。
Ⅵthキャラを作るのも手なのですけれどね。
えぇ、ビーストフォース。

$趣味部屋
現在のメセタは…今回、サイコ強化に使いまして、残り26000万メセタぐらいかもしれませんね。
蓄えはあった方がいいのですが、あり過ぎても…って感じはありますよね~。
改造費一回分の料金か高くても1000万メセタで属性値1%上げる機能(上限40%)があれば嬉しかったのですが…。

と言うわけで、画像一斉放出回でした。

最後にブログ紹介。

momoさん:えむ.おー.えむ.おー

では、ここまで。
また~ノシ