いただきまふ。 | 趣味部屋

趣味部屋

日常のことやホームページ(携帯サイト)の更新状況などをちらほらと…。

べ、別に噛んだわけじゃないんですからね!


と言うわけで、いただきます。

私は普段から食事の前にはいただきます、食べ終えたら御馳走様と言っているのですが…最近ではそれを言う人も減ってきている気もしますね。


むしろ、それをする方が変に思われたりしますよね(^_^;)

とは言え、これは習慣なので私はやめませんけれど(笑)


えぇ、性格上、出されたものは完食します。

それでこそお米の1粒まで。

残っているのがダメなのですよね…。

ご飯を残す、っていうのがダメなのです。


そうそう、日本の残飯率って結構凄いらしいですね。

コンビニや飲食店から出るものも凄い量らしいです。


世界中には今日の食べ物を手に入れることにさえ苦労する御方がいるのに…大変な世界ですよね…。

お金云々の話やなまものである以上分けることも出来ないのは悲しいこと。


戦争の原因ってこういうことだったりもしますものね…。

宗教上の理由、と言うのも少なくないでしょうけれど。


…結局、何が言いたいのかと言いますとね…。


私、食べるのは大好きです(笑)


えぇ、中身はほぼ関係ありませんでしたね(^_^;)

成長盛りの御方はちゃんと食べないと大きくなれませんよ(^-^)/

ただ、横に大きくなる可能性もあるので、食べるものと量は注意、ですね(笑)


~テレビ~


いきなり!黄金伝説。

テレビ朝日:19時~20時

回転寿司全244皿を食べ尽くす、だそうです。

これ、かなり大変そうですよね(^_^;)

挑戦者は…U字工事楽しんごですかね。


ホンボシ~心理特捜事件簿

テレビ朝日:20時~21時

『嫌われる女!疑惑のママ友に秘められた殺意』

これも結構面白いですね~。

流石は船越さんです(^-^)/


ひみつの嵐ちゃん!

TBS:22時~23時

先週の続きのマネキンやりますね。

あの服でどこまで対抗出来るのか…楽しみです(笑)


アメトーーク

テレビ朝日:23時15分~24時15分

感謝!39オアシズ姉さん!…と言うわけで、あの御二方を慕う芸人の集まりですね。

結構人望厚そうですよね、オアシズ。


以下、適当に。


ミリオンダイス

日本テレビ:19時~20時


ぐるナイ

日本テレビ:20時~21時


秘密のケンミンショー

日本テレビ:21時~22時


渡る世間は鬼ばかり

TBS:21時~22時


VS嵐

フジテレビ:19時~20時

ゲストは福沢 朗さん。


とんねるずのみなさんのおかげでした

フジテレビ:21時~22時

細か過ぎて伝わらない物真似選手権でしょうかね?


外交官・黒田康作

フジテレビ:22時~23時

『迫る再開の時』


告発~国選弁護人

テレビ朝日:21時~22時

『単身赴任殺人!アリバイトリックの壁』


空から日本を見てみよう

テレビ東京:20時~21時

渋谷川や道頓堀川…?


~ゲーム~


ファンタシースターポータブル2(PSPo2)

昨日はオフで『桜華の法撃』を一周だけ。

えぇ、サイコウォンドは出ていません(笑)


そうそう、Keizを色々な御方の作品に出させてもらっていますね。

本当にありがとうございますm(_ _)m

実はですね、昨日のうちにちょこちょこっと私も書いて既に完成していたり…(笑)

夜にでも公開しようかと思っています(^-^)/


取り敢えず、先に紹介。


大元:都立インフィニッティ~学園


ジゼルさん:国語教師ジゼルの日常 …(2)

さん:都立インフィニッティ~学園#1

ロリ神さん:(勝手に)コラボ企画「都立インフィニッティ~学園記」 …(3)


しかしながら…割りと自分に似た感じのキャラですから、それって=私に対するイメージ?なんて思えますね(笑)

基本的にはネタキャラとして扱ってもらって構いませんので、御自由に(^-^)/


ただ、私自身が書いたKeizはちょっと独特かも知れません。

他の御方が書いたものとは結構違う気がします。

独特かも知れませんが…私らしいとも言えるのかもしれませんね(^_^;)


どう見ても教師って感じではないかもしれませんし…。

こんな教師なんていないって感じです、本当に。


後書きも既に書き終えており…詳しくはまたそちらに(笑)

なお、香奈小説で見たような場面が少しだけあるかもしれませんね。


えぇ、××子的な意味で(笑)


あ、そうそう、インフラがいつできるかわかりませんが、現時点で出来そうなのが日曜の夜ですね。

土曜も出来そうと言えば出来そうなのですが、凄く久々に飲みに行くので何時に帰るかわかりません。

とは言え、飲み会<ドラマなので早く帰るかもですけれど(笑)

お酒、もう何ヶ月も飲んでいませんねぇ~…。


話が逸れました。

取り敢えず、21時…もしかしたら、20時くらいから部屋を作って待っているかもです。

目的地は勿論桜華。

サイコ狩りですね。

一応前日、当日の記事にも書くでしょうし、インした時になうで書くかもです。


あ、インフィニティではなくて無印版ですので(笑)

そろそろダウンロードするだけしようかなとも思いましたが…大容量がやっぱりネック。

製品版で修正が加わるみたいですし、慣れるならやっぱり製品版に慣れたいので多分結局しないでしょうね~。


では、ここまで。

また~ノシ