どんど焼き | 恵雄会のブログ

恵雄会のブログ

恵雄会グループの情報が盛りだくさん!
最新情報はこちらで(^O^)

こんにちはカナヘイきらきら


恵那市も昨日からの雪で道路も真っ白でしたがお昼になりやっと溶けてきました爆笑


夜になれば凍ってくると思います。
運転や歩く時は十分お気をつけください!!


さて、ハートホーム東野より。


昨日は地域のどんど焼きに参加してきましたキラキラ




{8D908C44-E477-46FD-95A7-6BB91152CF80}



どんど焼きとは、小正月の行事で正月の松飾りや注連縄、書き初めなどを持ち寄り一箇所に積み上げて燃やすというお正月の火祭り行事です。


どんど焼きの火にあたったり、焼いた団子を食べればその1年健康でいられる。という言い伝えもあり、無病息災を祈る。そんな行事です。




{D45B2B9F-7C07-467D-924D-B49A4ABF9798}



今年も1年健康でいられますようにおねがい