多肉 他我が家の食 | 備忘録

備忘録

趣味のハンドメイド・育てている多肉植物・飼い猫、他、日常の出来事を記録しているブログです。

いやはや、今年の夏は一時、未だかつてない程の夏バテでバッテバテだった私…ネガティブ

一旦はご飯🍚は元より、温かいものも口に入らなくなり、しばらく冷たいスープで過ごしたガーン


が、夫の食事は無論必須なので、じきに、私に合わせた食べやすい料理に付き合ってもらうことになる。


フレッシュバジルがある程度の量あったので、松の実・粉チーズ・ニンニクなどを用意し、


ミキサーでガァーっと…


バジルソース作り


冷製パスタに。

パスタのみで足りない夫には、インカのめざめとパプリカをふんだんに使ったコンソメスープ付き🪺






多肉事。

今回は、5号鉢で育つ大株を✨

以前、韓国から個人輸入したクリームティー。


ラウィよりは粉が薄いが、触れるとはげるので出来るだけ触らないようにと定位置で。


子は2つ。親のおかげで日陰になってしまっているので、もう少し様子を見て離そうか決めようと思っている。


育てているパクさん苗の中で、1番大きな株のシエロ。


ウォーターマークばっちり👍


子も、段々親を押しながら成長中。



アガベ種はあまりないのだが、これは一目惚れして迎えた。


白筋が実に美しい✨


子供も3株。

この時点で、もう筋が綺麗に出ているにっこり