長野記録 | 備忘録

備忘録

趣味のハンドメイド・育てている多肉植物・飼い猫、他、日常の出来事を記録しているブログです。

今夏は、夫が7月と8月、2回に分けて夏休みをとったので今回は後半。


今月は前回とうって変わって全日晴天❣️

しかも、気温も23度〜25度と快適。


庭の草木も気持ち良さそうニコニコ


モケモケの白花。これ、何だったかな……。


のんびり、美味しい空気を吸いながらマッタリ。

夕食は、お気に入りの創作和食屋さんへ。

ヒラメの薄造り、酸っぱ過ぎないポン酢が好みで嬉しかった乙女のトキメキ


ドラゴンフルーツ・シャインマスカット・長野パープルなど、果物をふんだんに使ったサラダ。

リンゴソースで頂く。


マグロステーキ・バルサミコ酢と肉じゃが。


この肉じゃがは、山芋と卵の入ったタレを付けて食すのだが、絶品❗️


以前頂いてから、大ファンになったトリュフ入りだし玉子。

相変わらず、ほっぺたポロリラブ



翌日は、先月同様草刈りに専念。

afterを撮り忘れた…笑い泣き




4日目は、夫が是非観ておきたいと言うので教会へ。

日本の宮大工達の技術に圧倒されるびっくり























帰りのブランチ。

教会の造りに感動したまま余韻にひたり、夫と語りながら頂いたスター


席からのぞむ景色にも癒される。