多肉 他 | 備忘録

備忘録

趣味のハンドメイド・育てている多肉植物・飼い猫、他、日常の出来事を記録しているブログです。

今日は快晴!真っ青な空が気持ちいい〜(*ˊᗜˋ*)

暴れ箱庭多肉もたくさん光を浴びようと、お日様の良くあたる方へ傾き始めている。
こういうありのまま育つ姿も好き♪


ハオルチアを育てているゾーンを見に行くと、モジャモジャのブロウメアナが目に入る( ⚭-⚭)

上から覗いてみると、埋まり気味のハオルチアが…。
ブロウメアナの成長が著しく、もうアップアップ(; ´ᵕ` )
いくら半日陰が好きなハオでも、これはいかんと、急いで周りを剪定した。





先の日曜、埼玉までイベントへ出掛ける。
大好きな陶芸作家さんが出店していて、久しぶりに会いに行こうと思った( * ॑꒳ ॑* )

錦玉園さんへ伺うようになり知った作家さんで、それ以来のファン
WSも2度ほど参加させて頂いている。

知的なダンディなのだけど、ナチュラルで心惹かれる世界観を持たれた素敵な方。
potsさん(ご本人 承諾済)
写真、隣りブースの作家さんが「撮りますよ、一緒にどうです?」と優しく気遣い下さり、potsさんと私を撮ってくれたのだが、何がそう楽しかったのか嬉しかったのか分からないのだけど、大口開けて笑っている私が撮れて、モザイク掛けてもやめよう…と思ってpotsさんのみUP



イベントで迎えた鉢は今回3点。
ネットショップで求めることも良いが、色や形で選びたい時は、やはり実物を手にしたい。

会場には、ほか魅力的な作家さんの品が沢山あり、ブースを回って求めた。
私はひどい金属アレルギーなので、フックをチタンに変えて頂けたことありがたかった( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
全てのお品に天然石が使われていて、とても綺麗☆

ワイヤー作家さんのブースではバングルを。
時計は、共に行った夫がワイヤーWSで作ったもの。
なんでも、ビックサイトへ出展されているとのこと。
あの祭典はもの凄い人なので、WSの募集も瞬時で満席となるから、こちらで作れて良かった(*^_^*)
寒かったけれど、とっても楽しかった☆
改めて、ハンドメイドっていいなぁ〜としみじみ思った1日(*˘ ˘*)♡