多肉 | 備忘録

備忘録

趣味のハンドメイド・育てている多肉植物・飼い猫、他、日常の出来事を記録しているブログです。

今日は七草。
今朝頂こうと思っていたのに、すっかり忘れてパン食で夫を送り出したあと気付くびっくりハッ
チルドに入れておくと、ダメね私…と認識アセアセ
致し方なく、夕食で頂く他ない…。



今年初の多肉記録。
去年の猛暑を乗り越えてくれた子達の中から、代表して9苗をインスタに載せた↓↓



ブログでは個別アップも。

気温40℃近くの過酷な環境を耐えた株は強く、只今、美しい姿を見せてくれている
耐えてくれて、ホントありがとうおねがい

アイスグリーン

デレッセーナ

rafles


オンスロー

アイスリリー

ラウリンゼ

ピオリス

ペレグリナ

ラウィ




こちらは、1HAさんから迎えたハシビロコウ鉢。
先に、ブログで鉢だけ載せたが、今現在は株立ちのグリーニーホワイトを植えている。
ハシビロコウがカッコいいので、シャープな葉の種が合うかなと選んだニコニコ

真上から見た感じ。
細めでツンツンした葉。鉢共々大切に管理していきたいおねがい


こちらも、ハシビロコウ鉢の作家さんが作られた作品。
少しブログUPの時期を外したが、自分へのクリスマスプレゼントとして求めた。

繊細な作りで、箱を開けた時しばらく魅入っていたラブ
ラウィのブローチ。