このページは、あくまでもブログです。ファイナンシャルプランナー(AFP)として、行政書士試験合格者として、報酬の有無に関わらず、相談、講演など業務は行っていません。本業がありますから…😅

力作の過去ログもぜひ!!

 お金やポイント好きのみなさん、「鉄」には要注意

 ちょっと待った!住宅ローン繰り上げ返済

 ボーナスをもらって、やっちゃいけないこと

 

お疲れ様です。千葉のファイナンシャルプランナー(AFP)で、行政書士、宅地建物取引主任者(現・宅建士)の試験だけは合格しているカズオです。当事務所は当面の間、開業準備中であり、ずーっと「仮」です😓



 

 ネット割引 1万円

いわゆる通販型自動車保険のテレビCMではおなじみのセリフです。

 

皆さんの車の任意保険・・・

車を買うときに、車のディーラーから進められるままに、車の営業マンに

 保険もお願いします

と、言われるがままではありませんでしたか?

 

3年前の私もそうでした。しかし、更新の時期になり、先ほどのテレビCMでおなじみのセリフを思い出し

 ま、参考に

程度にネットで見積もりを出しました。

 

当時の見積書がないので、ここで提示することはできませんが、たしかに

 ネット割引1万円

と書いてあり、支払総額が安くなっていたのは覚えています。

 

そんなことで、この2年間ネット型通販自動車保険にしていました。ネット型通販でなにか不便を強いられたか・・・そんなことはありません。

だって、

 無事故無違反

ですから。

 

さて、ネット型通販自動車保険も3回目の更新の時期を迎えました。

更新保険料を見ると


です。

なんか、割安感がなくなったな・・・

と考え、他社の通販型に切り替えることにしました。

何社かネット見積もりを行い・・・


にしました。

 

たしかに、ネット見積に手間がかかりますが、そんなに複雑ではありません。

自動車保険も固定費に分類されます。固定費の見直しは、ライフプランニングの基本です。自動車保険の見直しの時期が来たら、皆さんの目で直接確かめてみてください。