このページは、あくまでもブログです。FP技能士として、行政書士試験合格者として、報酬の有無に関わらず、相談、講演など業務は行っていません。本業がありますから…😅

力作の過去ログもぜひ!!

 ボーナスをもらう準備⑤

 ちょっと待った!住宅ローン繰り上げ返済

 70歳過ぎまでブログできる?働ける?

 

お疲れ様です。千葉のFP技能士で、行政書士、宅地建物取引主任者(現・宅建士)の試験だけは合格しているカズオです。当事務所は当面の間、開業準備中であり、ずーっと「仮」です😓

 

とある休日、シャワーを🚿浴びてパンツをはく。当たり前の話。




そのパンツ、数日前に、久しぶりに帰省した実家近くの大型量販店で購入したばかり。


紳士肌着売り場で

 どうせ、インナーだし、

 使い捨て状態だから、

 できるだけ安いものを

と、パンツを物色していると

  2組590円

が目に留まりました。

いままでは、2組で980円くらいしてたっていう印象だから

 安い

と、値段だけに惹かれ購入したものです。

 

シャワーののち、いざ、足を通すと、そのサイズにびっくり。パンツは腰に引っかかることなく下に落ちてくる!!パンツのサイズを確認すると

 5L

のタグが!!

 

なんで、こんなサイズが封入されているんだ。メーカー側の封入ミスで返品だと思い込んでいたところ、外装のパッケージをみると👀

 

 

そう、ちゃんと「5L」

と書いてあるんです👎

 

私は、そこでようやく気付いたのです。

 

 店で値段しか見ておらず

  サイズの確認をしていない

 

使えないもの、用のないものに対し、1円でも支払うことほど、バカバカしいと思う私😓

(通勤定期を忘れて、キップ買って会社に行くのは、本当にアホらしい🥵)

 

すぐに返品・・・時すでに遅し✋

レシートは廃棄したし、一度足を通した下着の返品を受け付ける訳がない🙅‍♂️

 

結局、600円ほどドブに捨てたことになったのです。


このような不始末を

   安物買いの銭失い

といいます😞


まだ安いからよかったけど💦