香港マカオ 2024年2月④ | 飲む! 打つ! 買う?

飲む! 打つ! 買う?

自称社畜エースYanoo!のストレス発散記録

こんにちは

社畜エースのYanoo!です^^

 

無事にたくさんの10万元札をHK$に両替して荷物をホテルに預けて散策開始です🚶‍♂️

まずは、Yanoo!が一度も行ったことのない黄大仙に向かいます🚃

香港にはもう15回以上来てますが、黄大仙には一度も行ったことがなく・・・

 

400HK$くらい残っていたオクトパスカードを失くしてたので新しく買おうかと思ったけど今夜にはマカオに向かうので毎回切符を買いました😅

 

地下鉄乗り換えて到着

 

 

 

 

 

みんな必死にお祈りしてました🙏

Yanoo!達は中を一通り散策して終了😅

信仰心なんて持ち合わせておりませんw

 

また切符を買って旺角へ🚃

パートナーのスニーカー探しに付き合いますがお気に入りのスニーカーは見つからずウロウロして終了w

途中フカヒレスープを飲んだり鶏蛋仔を食べたりブラブラします🚶‍♂️

 

マンゴージュース飲みたいねってことになりGoogleMapを使って許留山に向かいますがどこにも見当たらず・・・

後で調べたらなんと事業精算していたとか。。。かなりショックです。。。

 

ウロウロして疲れたからタクシーでビクトリアハーバー側のK11に向かいます

前回までの記憶ではこの辺は工事してたところまでなのでいつ出来てたのかもしりませんがかなり立派な建物が出来ていました🏢

中に入ってみますがどこにでもあるブランドショップばかりで面白くもなく外で小休憩😮‍💨

夕方になると風邪も強くなってきて半袖Yanoo!は震えますww🥶

 

二人して歩き疲れたのでマッサージに行こう!ということになり重慶大厦方面にまた歩きます🚶‍♀️

目的地は重慶大厦からネイザンロードを挟んでisquareを過ぎて横断歩道を渡ったところの「足藝舎(Rendezvous)」というマッサージ屋さん😚

 

 

 

パートナーはフットマッサージを頼んでソファの方へ、Yanoo!は腰も膝も痛くて全身ほぐして欲しくて個室の方に入ります🛏️

担当してくれたのは若い小姐で始まる前に力のないマッサージでハズレではないかと思った&個室だし暗いしムフフなマッサージでもしてくれるのか?って思ったのですが、始まってみるとムフフなことなんて一切ない、ちゃんとしたマッサージでしたwww

しかも、びっくりするくらいツボを力強く押さえてくれて超気持ちいい!😆

疑ってごめんねー!🙏

もうね、マジでここオススメです!

有名みたいですがみなさん行ってみてください!

 

 

 

 

マッサージ終ったら元気を取り戻したYanoo!

ホテルに戻りスーツケースをピックアップしてスターフェリー乗り場に向かいます🚶‍♂️

実はこれまでスターフェリーにも乗ったことがなく、初めて乗りました^^⛴️

 

 

 

中環に渡って晩飯どうしようかと二人であれでもないこれでもないと言いながらブラブラします

ぶらぶらしてたら覚えのある道に出て「鏞記酒家(Yung Kee Restaurant)」を見つけます😃

 

Yanoo!は何度も行ったことがあるので別の店に行きたかったのですがこれ以上歩きたくないパートナーがドアを開けちゃいましたwww

 

春節は終わっていたのですが、今週末までは春節メニューしかないということで品数も少なく値段も高い。。。

食べたいものも少なくその中から適当にオーダーして青島ビールで乾杯🍻

 

 

 

 

 

 

この後タイパ行きのフェリーに乗るので飲み過ぎないようにビールを4本で我慢してお会計w

春節料金&円安でコスパ悪過ぎ😨

 

店を出てタクシー乗って上環信徳へ🚕

橋が出来てしまったからなのか中はスカスカになっていました😱

ムフフ旅行社も完全に無くなってました🤣

 

タイパ行きの青いフェリーには初めて乗るYanoo!

行きのチケットは無料キャンペーンの適用を受けることが出来てパスポートと搭乗券を見せてパートナーの分だけでラッキー✌️

 因みに翌日乗った息子は適用が無いと言われて代金取られたらしい🤣

 

フェリーの中もガラガラで静かな中Yanoo!は爆睡w

15分くらいで着いた感じ😂

船に弱いパートナーはまたまた不機嫌に…😩

会話もなくイミグレ抜けてバス乗り場へ行きますがバスがいない😰

他のホテル行きのバスに訊いたら(訊くのはパートナーw)もうバスは無いとか…

この停車してるバスって何してんの?w

 

 

仕方ないのでまた戻ってタクシーに乗ります🚕

客がいないのに列を作る時の柵がそのままで迷路のようにクネクネ歩いてタクシーに乗り込みますw

 

ホテルに着いてパートナーの友達に連絡してcheck-inします(というかしてもらいます)w

ホテルはここ

 

 

 

 

部屋はこんな感じ

 

 

 

 

 

 

このホテルYanoo!がagodaで検索したら約80,000円/泊でした😱

 

荷物置いて周辺のお散歩に行きます🚶‍♂️

コンビニ行きたかっただけなのに近くにコンビニが無くてテクテクと官也街まで歩きました🚶‍♀️

官也街に着いてスグの店でカレーおでんというかモツ煮みたいなやつを注文して、後から取りに来るからよろしくね〜と伝えてコンビニ探しますw

もうね、かなり歩きましたよw

コンビニでビール買い込んで、またモツ煮屋まで戻って、そこから歩く気力と体力はもう無くてタクシー待ちw

 

来ないんかいっ!😫

 

バスは何本も来るけどホテル方面に行くのかどうかも分からずひたすらタクシーを待ち10分以上待ってやっとこさ乗車🚕

 

ホテルに戻ってシャワー浴びて、バスタブで熱めの足湯して缶ビールで乾杯🍻

カレーおでん?モツ煮?よく分からないけど美味かったです👍

特に牛スジが美味しかった!夜食にちょうど良くてビールにも合うしまた食べたいです😁

 

歯磨きして2人爆睡💤

 

 

次回

香港マカオ 2024年2月⑤