香港マカオ 2024年2月③ | 飲む! 打つ! 買う?

飲む! 打つ! 買う?

自称社畜エースYanoo!のストレス発散記録

こんにちは

社畜エースのYanoo!です^^

 

早晨!

爆睡から目覚めたのは9時頃で意外とスッキリ起きれました👍

4年ぶりの香港に興奮してたのかな?w

パートナーも同じタイミングで起きてきて、軽く寝起きのシャワーを浴びてどこに行こうかネット検索開始w

 

行先を決めないまま出発w

外は曇り空でTシャツに薄手のものを羽織っている人が多数いる肌寒い気温の中Yanoo!は半袖Tシャツ1枚でホテルを出ます☁️

着脱できないミートテックを着込んでるから歩けば暖かくなるだろうと・・・😅

 

とりあえずは重慶大厦で両替(1HK$≒19.6円だったかな)します

パートナーも大量に持っていた中国元を両替に行きますが、1つ目のお店で汚れた札も混じっている大量の10元札の両替断られて戻ってきますww

理由は分からないけど偽札を疑われたのか頑なに断られた模様w

その大量の10元札の約半分を持ってYanoo!が別の店に行くとスンナリ両替してくれましたwww

偽札を疑われたんじゃなくて人を見て判断されたんじゃない?www

 

不服そうなパートナーを宥めながらK11の北側(あまり行ったことない)に向かいます🚶‍♀️

途中でいくつか香港ドルのレートを確認しながらレストランも探しながら歩いていたので完全にど素人観光客に見られたことでしょうwww

やっぱり重慶大厦が一番レートが良いなと思っていました!この時までは・・・😨

 

 

何となくここにしようかと意見が一致した店に入りました(店の名前も写真撮るのも忘れた)

席に案内されて二人それぞれ違うお粥を頼んで待っていたところ隣の席で日本人夫婦(不倫かも?)の会話が耳に入ってきました👂

最初は聞く気もなかったのですが男(50代後半くらい)の命令口調というか怒ったような話し方が耳に入ってきて・・・

 

このシチュエーションにYanoo!は覚えがありますw

初めてのマカオ旅で一人で入ったプラタオというポルトガル料理のお店(閉店)のテラス席で食事をしていたら隣の席にいた日本から来ていた日本人男性と明らかに愛人と思われるフィリピン人だかタイ人だかの女性とのシーンw

似てるわ~www

 

今回の男は香港駐在の会社員か役員みたいな感じで女性は日本からこの男に会いに来た?って感じでした

とにかく男の横柄な態度と偉そうな喋り方にYanoo!は腹立って届いたお粥の味も良く分からないくらいでしたw

Yanoo!のパートナーも同じく気になったようで二人でよく分からない味のお粥を食べながら隣の席をチラチラ見ながらの朝食を摂りましたw

この奥さんらしい人は男に比べてだいぶ若い感じで愛人かと思える感じの人でしたがキレることなく我慢してました😓

普通の会話が出来ない男とは別れてしまいなさい!w

 

でも奥様はさすが日本人!

初のマカオで見たフィリピン人だかタイ人の女性とは違ってキレませんでしたからね🤣

いやぁ、本当に再現されるのかとドキワクでしたよwww

昔を思い出させてくれてありがとう!👍

 

食事を終えて散歩します🚶‍♀️

20~30分ブラブラしてホテル近くまで戻ってUrban Coffee Roasterというお店に入りました☕️

アイスコーヒーを飲みながら、パートナーが残りの10元札どうしようと・・・

朽ちた輪ゴムの痕やしわくちゃすぎる大量の10元札。。。

日本円にして全部で30万円分くらいあったもんなぁw

どんだけ10元札好きなんだよwww

残りは約16万円分くらいかぁ・・・

 

店を出て一度ホテルに戻ろうとしたところコーヒーショップの隣にある両替所のレートを見ると・・・

うそやんっ!

重慶大厦負けとるやないかいっ!

大きな差じゃないけどさっきの両替キャンセルしたかったw

即座に残りの10元札持ってYanoo!が飛び込んで両替完了!

何枚かの10元札が計数機に何度か弾かれ、その都度店員さんが汚れを落としたらシワを伸ばしたり😥

ごめんね、店員さん!ありがとう😊

両替したHK$の中から3,000HK$をYanoo!が預かって[謎w]残りはパートナーに渡して無事10元札問題は完了!👍

 

check-outして荷物をホテルに預けて散策開始!

 

 

次回

香港マカオ 2024年2月④