みらい学園だけ新築で、他の小中学校がボロボロなのは、許されないことです。そのため、私は、基金運用による金利確保、基準金利の短縮化による借入金利の削減、土地開発公社保有地への緊急防災減災事業債活用による実質的に7割にも上る負債削減、を実施して財源を確保し、体育館へのエアコン設置、LED化、トイレの大規模改修、を実施し、格差の是正に全力を挙げています。

 午前10時45分、2〜4中と私市小学校体育館への体育館へのエアコン設置を進めていることから2中体育館を拝見しました。

 また、体育館エアコン設置の防災性を高めるために、交野市では枚方市のような震度5以上で一旦停止する都市ガスを利用せず、中圧ガスか中圧ガスの敷設が困難な場合にはプロパンガスを利用します。併せて実施中の中圧ガス管の敷設工事を拝見しました。

 また、大規模改修中のトイレを拝見しました。

 午前11時20分、星田小学校、妙見坂小学校、旭小学校、のLED化を進めていることから、星田小学校校舎内を拝見しました。

 午前11半、旭小学校児童会の改修とトイレの増築をしていることから拝見しました。


 午後1時、ロボットコンテストにてご挨拶いたしました。