20日午前10時、総務文教常任委員会が開催されました。

 午後0時半、一中3年3組の皆さんと給食を一緒に食べました。中学生から給食にイチゴを出せないか相談を受けたものの、採算があわず断念し、代わりに、粉末のミルメークイチゴ味を導入しようと考えました。粉末だと、イチゴ、メロン、いろいろな味がありますが、牛乳パックに入らないです😭 今、給食の牛乳ビンはありません😭 中学生にはムリだと事情を説明しました。

 午後2時、交野女子学院院長の訪問を受けました。

 午後3時、第1回マッチングピッチのオンラインセミナーを受講しました。

 21日午後1時15分、昨年度のプラネタリウム再開に伴い、今年度からスタートしたプラネタリウム「無料招待」に来てくれた郡津小学校4年生とプラネタリウムを鑑賞しました。郡津小学校4年生は、近くの浄水場見学とセットで楽しんでくれました。