13日午前10時、松本市議、市民クラブ、チームみんなの交野の一般質問がございました。

 午後2時半、一般質問により遅参しましたが、シルバー人材センター総会にお招きを賜っておりましたので、ご紹介の上ご挨拶いたしました。

 14日午前10時、日本共産党、大阪維新の会の一般質問がございました。うち、大阪維新の会から次の万博がらみの質問はありましたが、批判めいた質問や意見はありませんでした。また、私が答弁したいと伝えましたが、断られました。騒いでいるのは、誹謗中傷を繰り返す維新ジャーや飯田サトシ元大阪市議くらいでしょうか。

①交野市の機運醸成の取組

②ポスター等の撤去方法や取決の有無

③意向調査の結果と返答者

④教育委員会の意向調査集計前における見解の表明の有無と今後の方向性

⑤教育委員会が意向調査へ質問や意見をしたかどうか

⑥教育委員会としての今後


 午後7時半、青少年指導員会懇談会にお招きを賜り、ご紹介の上ご挨拶いたしました。