10日午後7時、自衛消防隊連合会総会にお招きを賜り、ご紹介の上ご挨拶いたしました。

 11日午後3時、医師会との懇談会でご挨拶いたしました。

 午後7時、消防団新旧消防分団長歓送迎会にお招きを賜り、ご紹介の上ご挨拶いたしました。

 12日午前9時半、大阪府主催の大阪府障がいスポーツ大会に5名の交野市民が出場することから出席しました。私は、来賓受付を行い、来賓の整列時に来賓の確認もありましたが、私だけ来賓紹介から外されました。なお、代理を含む衆議院議員、参議院議員、府議会議員、等の紹介は、本人・代理、五十音順でありました。大阪府によると、私の名前を掲載した名簿を司会者であるお笑い芸人の「女と男」に渡していなかったからとのことです。司会者には一切責任はなく、責任は私の名前を掲載していた名簿を司会者に渡さなかった大阪府にあります。なお、大阪関西万博を巡る私の対応への意趣返しなのかどうかは不明です。そもそも、このような対応で私に恥をかかせるのであれば、ムリをしてまで私を招待しなくていいのではないかと思います。