午前10時、大阪府都市整備部枚方土木事務所へ挨拶に参りました。

 午前10時20分、大阪府北河内府税事務所へ挨拶に参りました。

 午後1時、大阪国税局枚方税務署へ挨拶に参りました。

 午後3時、以前、緊急消防援助隊として派遣していた職員からヒアリングを実施しました。また、緊急消防援助隊として職員を派遣しました。

 午後5時半、全日不動産協会・不動産保証協会新年賀詞交歓会にお招きを賜りました。

 午後7時、大阪維新の会の岡田議員の提案に基づき地区計画区域の市街化調整区域への都市計画税課税を進めており、後に岡田議員は謝罪の上増税であると持論を展開し始めましたが、交野市としての説明会をゆうゆうセンターで実施しました。出席者からは、何も質問がありませんでした。