新年のご挨拶を申し上げます。
 日付が変わる前に郡津の明遍寺、私部の想善寺、無量光寺で除夜の鐘をつき、日付が変わってから午前3時までには、私部の槃若寺、私市の若宮神社、森の川東神社、私市の天田神社、寺の住吉神社、倉治の機物神社、郡津神社、私部の住吉神社、星田妙見宮、星田神社、初詣に参りました。

 午前9時から私部の住吉神社の歳旦祭に出席し、午後1時から元旦祭に出席しました。
 午後8時、令和6年能登半島地震にともない
国からの要請を受け、交野市消防本部では緊急消防援助隊として消火隊1隊4人を派遣しました。そのため、激励に参りました。石川県の皆さんのご無事を願っています。
※後に隊の編成が見直され、後方支援隊の応援に1名派遣に変更