午前5時45分、自宅を出発しました。

 午前10時、厚生労働省医療局水道課長を訪問し、基幹管路更新の交野市への補助金の早期化を要望しました。

 午前11時、文部科学省官房文教施設企画防災部施設企画課長を訪問し、学校建設における国庫補助金の基になる建築の平米単価について要望しました。

 午後1時15分、国土交通大臣を訪問しました。


 午後1時45分、国土交通省下水道部長へ乙辺浄化センターの広域化を伴う更新について、今後の補助の継続を要望しました。


 午後4時、ルクセンブルク大使館にピエールフェリング駐日大使を表敬訪問し、大阪関西万博のタイプAルクセンブルクパビリオンの交野市での再利用について協議しました。