21日午前10時、寺会館のおしゃべりサロンにお招きを賜り、お邪魔しました。

 午後0時15分、郡津区民まつりにお招きを賜り、お邪魔しました。

 22日午前9時20分、私市山手の防災訓練にお招きを賜り、ご紹介の上、ご挨拶いたしました。

 午前9時50分、軟式野球連盟交野市支部市長杯大会にて、表彰いたしました。

 午前10時45分、倉治区総ぐるみ防災訓練にお招きを賜り、ご紹介の上、ご挨拶いたしました。

 正午、商業連合会主催、交野市後援のショーレンプレミアムの販売をいきいきランドに見に行きました。当初、商業連合会加盟店対象で3000円×7500セットであるため、商業連合会は売れ残ると予想してましたが、商業連合会の予想に反して長蛇の列でした。交野市としては、商業連合会が2回も新聞折込をしたため、完売すると考えていました。また、整理券がない、販売人員が足りない、いきいきランドに長蛇の列ができる、いきいきランド周辺が渋滞する、ショーレンプレミアムののぼりが「ショーレンプレムアム」と間違っている、といった課題がありました。商業連合会が今後、ショーレンプレミアムを実施するか不明ですが、その際には、後援する交野市としても課題の解決にあたって参ります。

なお、私は公務のため購入してません。一方で、同時開催のパンマルシェはほぼ完売でした。今後、ショーレンプレミアムにより商業連合会加盟店にお金が落ちます。

 午後1時、住吉神社の秋祭りにお招きを賜り、お邪魔しました。

 午後2時、改めて、商業連合会主催のショーレンプレミアムの販売状況をいきいきランドに見に行きました。既に売り切れており、買えなかった方の苦情対応をしました。

 午後6時、お世話になっている方のご母堂のお通夜に参列しました。