午前6時半、まつながりゅうた交野市議会議員候補と河内森駅前で活動しました。

 午後0時半、母校の交野第四中学校の1年生のみなさんと一緒に給食を食べました。なつかしい黒糖パンでした。学校スケボーパーク作って」とかなり言われました。

 午後2時、星友クラブ連合会会長会にてご挨拶いたしました。

 朝日新聞にも掲載された保育施設おむつ持ち帰り全廃のための交野市によるおむつ収集は9月19日からスタートします。午後3時、私部保育園にそのための専用ゴミ箱を見に行きました。

 午後5時、坂本あきら交野市議会議員候補、まつながりゅうた交野市議会議員候補にトップワールド、トナリエ、フレッシュバザールでビラを配ってもらいながら1時間半街頭演説をしました。