交野市役所に「生活安全都市」の看板を設置しました。


 午前9時、当時の小学校4年生を対象にパッカー車のラッピングデザイン画を募集したところ、現在交野みらい小学校5年生のデザインが入賞しましたので、佐々木羽織さんを表彰し、ご挨拶いたしました。ごみの分別の重要性がよくわかる素晴らしい作品でした。

 午前9時半、くらやま認定子ども園を視察しました。白ごはんを持込って😭

 午前10時、あさひ認定子ども園を視察し、大阪ガスの小さな燈運動で寄贈された品を拝見しました。また、屋上防水工事と外壁塗装の現場を確認しました。こちらも白ごはんを持込って😭

 午後2時半、りそな銀行大阪公務部の訪問を受けました。