1日午前10時、寺会館のおしゃべりサロンにお邪魔しました。

 午後2時、103回目の献血をいたしました。現職市長でここまで献血している市長はいるのでしょうか。

 午後6時、住吉神社の半夏生祭に参拝いたしました。

 午後7時、常翔学園校友会交野支部総会に出席し、交野市役所で不足する建築職、土木職、電気職、保健師、の採用への協力をお願いしました。

 2日午前9時半、交野二中のバレー部の生徒からのお願いがきっかけで、交野市×パナソニックパンサーズ連携事業が実施され、ご挨拶いたしました。そして、パナソニックパンサーズの皆様に交野市立中学生とリラジュニアーズの約200名を指導してもらい、包括連携先の大塚製薬からドリンクを提供してもらいました。

 午前10時、フレンドタウンの七夕を読売新聞が取材されるので、お伺いしました。

 午前10時半、梅ヶ枝の梅の里をお邪魔しました。

 午前11時、郡津の防災訓練にお招きを賜り、ご紹介の上、ご挨拶いたしました。

 午後1時、交野市市長杯ソフトボール大会にて優勝したリバティーズと準優勝したパンサーズの皆様を表彰しました。