交野市議会の野口ようすけ議員は、令和5年3月議会で青年の家エレベーター設置に反対の立場で交野市長に対し一般質問をしました。


議事録

議会だより


 ところが、野口ようすけ議員は、最近、「青年の家のエレベーター設置」とTwitterでつぶやいてます。これだけ見たら、現在、交野市で設置予定のエレベーター設置に尽力したと思ってしまいます。一般質問を受けた交野市長には何ら説明がありません。交野市長として、交野市民の皆様にはだまされないようお願いします。

 なお、私の交野市長選時の公約は、青年の家へのエレベーター設置です。

 また、青年の家3階には、野口ようすけ議員が顧問の音楽協会の皆様が利用されてます。それを1階にしろだなんて、交野市民の皆様はどう思いますか?


 「公営の合葬墓整備」について、「現時点では難しい」と言っているのに、あたかも成果であるように書かれたら、交野市民の皆様は誤解します。民間や財産区で担っているお墓よりも、交野市には火葬炉がありませんので、そちらの方が優先順位は高いのです。