午前9時、市町村長の災害対応力強化のための研修にオンラインで参加しました。3時間に及ぶマンツーマンも含む研修でした。

 午後1時、6月末で退職する交野市役所職員2名と7月から副市長に就任する艮理事に辞令を交付しました。

 午後2時、高齢者福祉計画及び介護福祉事業計画推進審議会にてご挨拶の上、委嘱状を交付しました。

 午後2時45分、星のまち観光協会通常総会にお招きを賜り、遅参いたしましたが、ご紹介の上、ご挨拶いたしました。

 午後3時15分、基金運用の会議を開催しました。

 午後4時、交野女子学院、保護士会、更生保護女性会、社会福祉協議会、かたのデイ・デイケア地域七夕プロジェクト委員会、交野市福祉部、の皆様とまなてぃさんとフレンドタウンにて七夕の飾りつけをいたしました。交野市は、北河内7市の中で、唯一更生保護施設のある市であり、単に、犯罪発生率が大阪府下33市で最も低いだけでなく、更生保護にも力を入れています。なお、バルーンアートはまなてぃさんの作品です。