午前8時半、いきいきランドの管理者であるミズノ様と交野市スポーツ少年団主催のミズノおりひめカップ2023にお招きを賜り、ご紹介の上、挨拶いたしました。16チームのうち2チームは交野市のチームですが、他は滋賀県や奈良県のチームを含む他市のチームのため、交野市のPRをいたしました。その後の始球式では、失敗しました😭中学生以来でしたので、まともにサーブができませんでした😭また、他市のチームには、おりひめちゃんが人気で写真撮影を求められてました。羨ましかったです😭

 午前11時、私の後援会役員の約30名に集まってもらって会議をしました。

 午後6時、交野市内で飲食店を過去に経営し、私がお世話になって参りました方の通夜に家族葬でしたが特別にお招きを賜り、参列して参りました。