交野市長選の当選から2ヶ月経過しました。
 午前9時半から環境審議会にて、災害廃棄物処理について諮問いたしました。今後30年間に南海トラフ巨大地震が発生する確率は70〜80%にものぼり、喫緊の課題です。

 午前10時、大阪府行政書士会枚方支部から表敬訪問を受けました。

 午前10時半、野口議員、久保田議員、三浦議員、友井議員、中谷議員、松本議員、片岡議員、からの令和5年4月からの恒久的な給食費の無償化を求める要望書を頂戴しました。


 午後2時、4市リサイクル施設組合議会に副管理者として出席したところ、異例ではありますが、負担金の答弁を求められました。4市リサイクル施設組合議会で答弁すべき事項ではないため、議会外にて、負担金の見直しをするよう求めました。

 午後6時半自治労交野市職員組合第29回定期大会にて、ご挨拶の機会を賜りましたので、私の職員人件費の考え方や民営化の考え方を申し述べました。