午前10時に星田山手の防災訓練にてご挨拶申し上げました。

 午前10時45分に星の里いわふねで開催された文化祭発表の部にてご挨拶申し上げました。

 午前11時半、明日までいきいきランドで開催されているにぎわいフェスタのオープニングにてご挨拶申し上げ、あわせて、新しい観光大使に委嘱状を交付しました。その後、にぎわいフェスタ内で開催されている環境事業所フリーマーケット、いきいきマルシェおりひめの駅、模擬店、を訪問しました。


 午後1時半、ゆうゆうセンターオアシスの間にて、ウクライナのヴァイオリニストのオレグ・クリサ氏、ヴァイオリニストの澤田智恵さん、ピアニストの木戸海友氏、の表敬訪問を受けました。

 午後2時、ゆうゆうセンター多目的ホールにて開催されたヒューマンライツコンサートにてご挨拶申し上げました。

 その後、いきいきランドにて、にぎわいフェスタ内で開催されている文化祭展示の部を拝見しました。