星田の村中をとおる一方通行の府道に大型車両が進入して困っているとの相談を受けました。
 Googleストリートビューで過去の状況(5年前)を確認すると当時は道路の入り口に交野市が設置の「この先幅員減少」を意味する看板がありましたが近隣住民の話によると2年ほど前からは無くなっているようでその原因や経緯は不明です。
 この道は車一台がやっとの狭い道ですが、府道ということもあってナビ案内されやすく入り込んで困っている車を時折見かけます。
 案内看板の設置に関しては大阪府または交野市のどちらかになります。協議には時間を要しましたが今回は大阪府の方で注意喚起の看板設置にたどりつきました。相談を受けた交野市民の方は
大変喜んでくださり、私もとてもうれしくなりました。車も歩行者も住民のみなさんもより安全で暮らしやすいまちづくりを共にしていきましょう!
#交野市
#山本けい
#交野市議会議員
#つくろう声が届くまち交野

過去


相談時 看板がなくなる

現在